お知らせの最近のブログ記事

いやぁ〜
西表島ツアーブログかなり遅れてます.....
まだ初日ですが、何とか頑張って更新していきたいと思いますです^^;

さてメンバーは去年のツアーメンバーでもあり常連さんの
わんちゃん、ふじこさん、ジョー!
そして今年2回目の西表島ツアーで同じく常連さんの
大P、ぴよ隊長であります!

お世話になりますのは黒い瞳に要注意な(笑)
トネリコのこーへーくんとこです^^



初日は天候やもろもろの要因で1ダイブで終了。
ポイントは外離れ南
もうお馴染みのポイントですね〜


キミシグレカクレエビにヂャラストカリス・パロンアェ
23783744_1507921495971330_8854590709954688345_o.jpg23826344_1507922772637869_2474755356361279403_o.jpg
(撮影/ジョー)

クロメガネスズメダイにマルスズメダイ
23737936_1507924345971045_7273185227379880107_o.jpg23783557_1507917902638356_6950829419643293232_o.jpg

という感じでか〜るくウォーミングアップ的な1日でありました^^


天候はイマイチでしたが皆さんお疲れ様です!
夜は初日から盛り上がるのだゾ(笑)
112217wb.jpg

解禁になったばかりの猪のお刺身(ルイベ?)
もずくのてんぷらetc・・・
112217ino.jpg112217asa.jpg







083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



24、25日と那覇に行ってきましたぴょん

初日のランチは前から気になっていた、那覇市銘苅にある
つけ麺三竹寿に行ってきました。
全国チェーンかと思いましたが沖縄のお店なんですね〜
開店と同時に並ぶので人気店だと思います!
沖縄で並ぶ店に初めて入りましたよ^^
この前のつけ麺サクラといい最近つけ麺づいてますね〜(笑)
IMG_9350.jpg


国際通り(公設市場)にあるふくろう楽園というところです
本当はふくろうカフェに行く予定でしたが
散々歩いて行ってみれば、閉店のお知らせ・・・
ちゃんとHPあったからまさかですよ!
勘弁してほしいです。はい。

薄暗い店内にふくろうがいっぱい
中には触れるフクロウもいるのです
右の写真は映画ハリーポッターにでてきたのと同じ種類だそうな
IMG_9354.jpgIMG_9364.jpg


鷹匠ならず梟匠気分を^^
大人しいよ〜
IMG_9387.jpgIMG_9356.jpg


左のやつはなんだか冗談みたいな顔してますね〜
右はハリポタちゃん〜なでなでが好きです
いいこいいこしてあげましょう
IMG_9365.jpgIMG_9404.jpg


北斗神拳奥義、北斗壊骨拳!
こんな遊びはいかが?(笑)
IMG_9419-1.jpg

ズブズブズブ〜!!
お前はもう死んでいる!
なぁ〜んてネタ古いかぁ
この一見デブに見えるフクロウさん
実はそのほとんどが羽毛だそうで生身はガリガリだそうです^^
IMG_9419.jpg

国際通りドンキホーテにあるアイスオアシスでクールダウン!
マンゴーオアシスを注文してみました
マンゴーのカキ氷みたいなやつ??バカうまです。
かき氷と違って氷感はゼロでマンゴーをそのまま凍らせ
シャーベット状にした感じですかね?
口の中ですぐに溶ける不思議な食感でしたよ^^
量がむちゃくちゃ多いのでひとりでは食べきれませんきっと^^;
二人で1個がちょうど良かったです。はい。
それでも食べ終える頃には体は冷え冷えに・・・
暑さ対策には最高かな!?
IMG_9403.jpg


夜は気になっていた
ゴーゴーカレーです。
全国チェーン店みたいです(知らんかった^^;)
北陸が元祖だとか・・・
ルーは濃厚で自分好みでしたよぴょん
IMG_9407.jpg


25日はだらだらモードです
昼にダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 でランチビュッフェ
食いまくりです。ステーキとローストビーフが美味しくて
何度もお代わりしました!
結局肉かよ(笑)
写真右は車海老です。
潜水堂にエビは外せませんから〜ねっ!
22049964_734738870047982_3422108491144746231_n.jpg21765307_734739970047872_880938361229571152_n.jpg


那覇を飛び立つ時は綺麗な夕日が・・・
あれ?
あれ?
夕日がいつになっても沈まないぞ!
そうかぁ〜飛行機が西に向かって飛んでいるからかぁ!!
どんどん時を遡る感覚に近いのかな?
気のせいか、段々日が高く明るくなってくるような・・・
IMG_9456.jpgIMG_9464.jpg


夕日は結局、宮古島を過ぎるまで見ることができました
何だか得した気分です^^
IMG_9481.jpgIMG_9489.jpg


明日は海です!
明後日も海です!
明々後日は再び那覇へ〜
今度は沖縄本島ツアーだよ


《お知らせ》
9月28〜10月3日那覇はにいます。
(内28〜1日は沖縄本島ドルフィンキックツアーです)
その間はメール等のやりとりができませんのでご了承下さいませm(_ _)m

下記メールはスートフォンにて受信可能です。
お急ぎの方はこちらにメール連絡をお願い致します。







083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









何だかイイ天気続いていますね〜
もうTシャツ短パンでOKって感じです^^
さて、明日から10日まで宮古島ツアーに行ってきます!
その間はメールが見れませんので、
急な用事のある方はFBのメッセやLINE等で連絡下さいませ。
よろしくお願いします_(._.)_

ちなみにお店の電話は携帯に転送されますのでそちらでも大丈夫です。
0980-83-6048


写真は本日撮り下ろし、名蔵湾等の夕日で〜す。


ふらっと夕日を撮りに行ってみた。
南の島といえばやっぱり椰子の木でしょ!!

040616sun2.jpg

そして、マングローブでしょ!!
沈む瞬間はあえて川で^^

040616sun3.jpg040616sun1.jpg


メールは10日夕方にはチェックできると思います!
宮古のブログもそのへんでぇ〜



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • kumori.gifame.gif南西〜北西 2.7〜4.7メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 24度
  • 水温 25.3度
  • 5mmワンピース+フードベストをレンタルしてますが、寒いですよ。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

お正月3日間ずっと同じメンバーで
ネッチョリダイビングしておりま。すでに、個々で
紹介もせんつもりらしくてスンマソン。
なんか、、西風??ヘェーーーンなお天気、
南の方には台風の怪しい影、、、エルニーニョなんぼのもんじゃい!


フタスジハゼぽいと思ったけど、背中のトゲトゲが素敵、、

010316haze.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

リクエストは次回の宿題!!

010316pc.jpg010316sube.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

やっとうみうし、ちらほら。

010316hoya.jpg010316onnason.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

雨だモォーーン!


010316wb.jpg


ボンボンもってるフリしたモドキ。

010316nisekin.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

こーちゃんが、自力でピカチュー!!さすが愛弟子!

010315pika.jpg010316mokuba.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

3日間皆様おちかれ様でしたぁ。。あじゃーす!



おっと、ここからです。




お知らせでございます。
全くもって自身の不徳のいたるところですが、私、奥田和美は
残念ながらダイビングを続けられる体でなくなってしまってしまいまして、
本日をもって石垣潜水堂を離脱いたします。

(え!!!!って、ぐらい、突然でゴメンで候)


代表者である以上、まぁ無責任にもほどがあるのは重々、自分が一番わかっております。
ほんますんません。

この一言に尽きます。。ほんま、、、すんません。。。

お店に関しては相方が一人でもやっていくというとります(ほんまにぃ?)ので
ひとつどうか(スゲェーー不安)よろしくお頼み申し上げます(マジなやつです)
接客はおろか(お分かりかと思いますが)コミュニケーション能力の著しい欠如、
甚だしく(ねぇーーーだ!)
この先どうなることか(どうなん?)ゲストの皆々様の温かい目で
どうかどうか見守ってやってくださいマシィ。

いっちゃん、ショックを受けておるんで、ここはひとつ、
顔を見に行ってやってくださいねぇ。
ほんま、どうかどうか、どうかよろしゅーーー。

すでに、今年や来年の連休中心にご予約を頂いております。(ありがたいこってす)
個々の皆々様方に直接ご連絡して応相談させていただくのが筋なのに、ほんますんません、
とっくにドクターストップがかかっておったんですが、今日まではと、
がんばってみましたが、ちと、あんまし時間がなくなってしまってしまいました。

相方が誠意を持って対応しますので、どうぞよろしくご査収くださいマシィ。
特に直前までご一緒させて頂いた皆々様には、すげぇーーー、不本意で、
嘘ついててごめんちゃいぃ。どうか許しておくんなマシィ。

ご予約済みの方,、既にキャパオーバーの感も否めませんので、
積極的なご連絡お待ち申し上げておりま。。ちなみに
相方の携帯番号は090−4470−1183です。



29歳でダイビングの世界に飛び込みました。
もう直ぐ42歳、エェお年頃!たった13年ですが、、、海の中、、楽しかったぁ!
ゲストの皆々様といっしょになって、ちんまいもん探し回るんが、
こんなにも面白いとは思うてもみませんでした。
昔からあんまし先のこと考えられんもんですから、太く短いダイビング人生でした。
でも、後悔なんて言ってられんほど個性的な(ここ重要!!)
とってもスペシャルで素晴らしい
エェゲストさんばっかりに恵まれて
(皆さん、長い方もおるけど、一回こっきりでも、通りすがりの方でも
どのお方とも、濃い濃いお付き合いでしたねぇ、、
わぁ、、泣けちゃう、、、、、、、、、、、、、、、、うぅーわんわん)

とってもとっても幸せでした。
直接言えんのが心苦しくてたまりませんが、、ありがとうございました!
ほんまよーー、ありがたかったですよー。

facebookのアカウントは残しますが、相方が管理人になります、あしからず。。。
https://www.facebook.com/natsuhiko.sekiguti

顔本ある方、相方のアカウント、こちらにも、ご連絡お待ちしてます。


010316kazu.jpg


これからの石垣潜水堂を、、、どうかどうかよろしゅーーー。
でわでわ、バイバイキィーーーーーーーーーーーーン!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

093015wb.jpg

今回のグールグル情報は、何かとさかんに全国ニュースにもなったのも影響してか

多くの皆々様からのご心配メールなどなど

ほんまにほんまに、大感謝、、皆々様に支えられての潜水堂、、

しぶとく、無事に生きておま。

幸い何事もなく、、、やや体調を崩しておったので、

台風パトロール最低限で、うちで臥せっておりましてん。


パソコンの調子も悪かったので、復旧作業し、

なんとかだましだまし使える程度には回復、、、、


お越しいただいてる台湾の皆々様,台風お見舞い申し上げます、、

って、いつもより真面目か!!!


まぁ、今年は多め多めの量産態勢。。

自然界に翻弄される、浮き沈み激しい水商売で、なんとか細々やっていきたいもの。

今回のグールグルでお会いでけんかった皆さんのリベンジおまちしておりますよー。

今日からぼちぼち台風解除作業、、、ま、ゆっくり休んで明日からかな?

予定しておったプチ西表潜水堂も、延期決定、、、

毎年使ってる八重山手帳に予約かき込んではバッテン、振り替えてはバッテン、

今年ほど、わやくちゃになるほどスケジュール帳に

かき込み増えるとしもめズラシかねぇ。

嵐がさったらいいお天気になりそうで、、、また一から

水中探索始まりま。。。


093015moon.jpg




えっらいこっちゃのグールグルに襲撃された石垣島でございますです。
イヤァーーー,マジでやばかったです、、、
って,くるくる,,言うて,全然足が遅くて、、、
とっくに船縛ってるけど、、昨日の夕方まで、
『ほんまに台風来るんかなぁ?』って,そよそよそよ風、、、
だったのがぁーーー、まぁ、びっくり、、、いざやって来たら、、
観測史上一位の最大瞬間風速71メートル!!!吹きやがったぜぇ!
たまらんぜぇーー。

そのまさに,,その瞬間走ってた軽自動車は、風に煽られ横転!!
幸いにも運転手にお怪我はなかったようですが、、、

これは,ゴジラがやって来たんか?
火星人襲来か、、、、いやぁ、、凄まじ、、かったんですぅ。。。

16時ぐらいまでは20メートルぐらいだったんですよー。。
時速15キロだけに,,ほんまに,ほんまに、、大物いうもんはゆっくり
ゆっくり、、、気を持たすだけ持たせといて、、出現した時の
インパクトは絶大!!!

18時から一気に30メートルを超えてきた猛烈な風で、
やむなくパトロールを断念、、19時には33メートル,20時には43メートル
21時、瞬間じゃなくて常に45メートル級の暴風が吹き付け、、、
我が家一帯は停電。。(結局石垣市で12500世帯が停電しまシテン)。。

その後,あかりひとつない暗闇の中、、まんじりともせず、
(たまに水中ライトで照らしながらトイレとか行ってたぐらい)、
とにかく窓の外の荒れ狂う風景に
横殴りの雨粒に、道路を駆け抜ける凄まじい嵐の音に、
大自然の脅威に、なす術もなく、、呆然と,,立ち尽くす傍観者、、に
過ぎないことを、ただただ思い知らされ、、

それでも港にいるホワイトベースの安否が気になり、、
胃が千々に乱れておった案配でぇ。。

もちろん一睡もでけず、、、、、

22時37メートル、23時35メートル
明けて今日0時24メートル。。1時には18メートルにおちてきて、、、
(全て石垣市登野城地点でのアメダス観測データより抜粋)

2時半、、、、多分、、これならと、、、意を決して,,港へGO!!


まだまだ余談は許せない状況ではありましたが、、、
大停電の市内で、車のヘッドライトに映し出される光景の信じがたきことよ!


082415-3.jpg082415-1.jpg

軽自動車だけでなく大型車の横転も至る所で、、、ホテルミヤヒラのプール屋根は
電柱とともに道路に陥落(写真右上)、、、離島ターミナルの出口は,既に封鎖。

桟橋が大破して、船どうしがぶつかってたり、
あったはずの漁船がなくなってたり(明るくなって完全に沈んでいることが判明)

半分進水した船、、、、、


082415-2.jpg


など,,目前にさらされると、、、、嗚呼,我がホワイトベースよ!!!!
道路のあっちゃこっちゃに散在する、なぎ倒された街路樹や
横転する車やオートバイ、、、崩れたブロック塀、、
どこからか飛んできたアルミ製サッシ枠、給水塔、看板、
あらゆる障害物を慎重によけながらたどり着いた、、我が哀戦士!!!


082415-4.jpg


無事じゃッタァーー!!!!!よかったぁーーーーーーーーー!!
よう頑張ったねぇ。。。。

ショージキ、、ちょっと、泣いた、、、わぁーー。。

その後、、いったん帰宅後、5時半頃明るくなった港を巡回、、、
暗闇では,確認しきれんかった惨状の数々を目の当たりに、、、

082415-10.jpg082415-7.jpg


いったいどれぐらいの車が、、


082415-6.jpg082415-9.jpg


ひっくり返ってるのか、、、そんな光景にドンドン慣れてくる
自分たちも不思議、、、


082415-8.jpg


昨夜一睡もしてないのに,,何だか眠気が襲ってこないのは
生命の危機を、、感じるアラームが,多分頭の何処かで、まだ鳴りっ放し。

幸い,うちの船は無事でしたが、これらの車の持ち主さんのことや、
窓ガラスが割れて浸水してしまったお家の方々、、
いろんなことを考えると、、、何だか,考えさせられましてん。

日中は、停電で暇してると言う地元ダイバーさんと、ホワイトベースの解除作業、
午後3時から5時まで断水、、、諦めてた電気も夕方復旧、、、
非日常的なことが,,いっぺんにドバーーーー!!ッと
押し寄せすぎて,,,もしかして,今日も、、、あんまり寝れんかも。。。

明日にはホワイトベース,海に戻しますが、、
ダイビングの再開は???

波はないのに,,強烈なうねりが残っとります故,,安全第一!
ご心配いただきました皆々様、無事です。
ありがとうございます。。。

うん,まだコーフンしておま。
現場からは以上デェス!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村













ニャバイのが来ます。早くにホワイトベース対策してますが、
マジで,胃が痛いです。このコースからの
しかもドストライクの石垣島!!
そして宮古からの沖縄本島、、そのあと内地??
週末にかぎって,いやらしいぐらいいっちゃん嫌な感じで周遊
していきそうで,,,きぃーーーーーーーーーーーー!!
ぐーるぐるめぇ。。。

あれ?何か幻覚も見えて来たの?哀戦士よ。。。

082215WB.jpg082215WB2.jpg

24時間以上は暴風雨が続く最悪の展開、、、、、、。
停電もあるかなぁ???
ネットの復旧にも,時間かかるかもしれません、
メールの返信は,とっても遅くなるかも、、、

掲載してますが,滅多に電話でません。あしからず。
090-3792-1183まで、留守電頂ければ、、対応でけるかと、、
Cメールも見れます。

フェイスブック,やってらっしゃる方は
メッセージをばをば。
やってらっしゃらない方も,公式ページ
石垣潜水堂,,から,メッセ送れます。

停電に備えて,車から充電でける、スグレモノ充電器ありますので、
携帯は,ずっと繋がると思われます。

お急ぎ,,,の,ご用件はこちらに、、、

この週末から来週明けに関しては,,御新規の皆々様も多かったのに、
ネチネチドマクロ、、、、またの機会に是非お待ち申し上げております。

082215sakuraguchi.jpg


082215sakura2.jpg082215sakura3.jpg

明日朝には,台風の目にも突入か?
台風パトロールも考えてますが、はたしてどうなるか?

ここのあとは,そちら方面,じゅうじゅう、お気をつけ下さいましぃ。

どこぞのブログに登場、、、そのあとも色々評判聞いて、
買ってきて、、今,ドストライクにはまってます。


082215niratare.jpg


これ、かけるだけで,冷や奴、いくらでも、いけます!
今回の非常食は豆腐とこれに,大決定!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村












月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはウミウシです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。