石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2

サイトマップ

石垣潜水堂1/2はマクロ、水中写真専門のダイビングを提供しています。  

石垣島ダイビングコース

ダイビングショップトップマクロ+水中写真専門ダイビグコースファンダイビング 体験ダイビング PADIスクーバダイバー PADIオープンウォーター PADIアドバンスコースシュノーケリング ダイビング宿泊パック ダイビング料金一覧 ダイビングの予約月別予約状況ダイビングログ更新中

ダイビングショップの紹介

潜水堂1/2

石垣島ダイビングショップ
石垣潜水堂1/2

〒907-0024
沖縄県石垣市新川2452-1
さくばるハイツ1-B
TEL:0980-83-6048
FAX:0980-83-6048
営業時間AM8:00〜PM21:00

ダイビングショップ案内スタッフ紹介 ダイビングボート1日のスケジュールについてプライバシーポリシーよくある質問お問い合わせリンク

石垣島お魚通信

石垣島の海で出会った水中生物たちのホットな情報トピックです。2月19日更新

石垣島お魚通信石垣島お魚通信へ

おしらせ

石垣潜水堂1/2公式Facebookページです。blogに公開されていない情報や写真が載るときもあります。詳細はこちらから

石垣島フォトコンテスト詳細ページへ



石垣潜水堂1/2はマクロと水中写真の専門店です

南国石垣島で一味違うダイビングをしてみませんか?石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2はマクロと水中写真専門店です。

マクロ、水中写真の専門店です。

メインコースは、マクロ、マニアック、写真派のためのコースです。旬な生物や普通種をじっくり撮影したり観察します。ダイブタイムは平均70分以上!!誰にも気兼ねすることなくじっくり勝負したい方大歓迎です。詳細はマクロ+水中写真専門コースにて。

より快適に楽しめるダイビングスタイルです。

石垣島は季節風向きにより、潜れるダイビングポイントが大きく変わってきます。その日のベストなコンディョンを目指して市内、北部と別々の場所にある3隻のボートを 利用し、安定したダイビングを目指します。

ダイビングの人数比は限定しています_ダイビング中の人数は制限しています。

お受けするゲストは1日4名様までです。完全少人数のスタンスを貫くことで、ゲストが心置きなくダイビング、撮影できる環境を提供します。

ダイビングと宿泊のついたお得なパックです。

リーズナブルに石垣島でのダイビングを楽しめるように、宿泊パックを用意しています。詳細はダイビング+宿泊パックよりお入りください。


石垣島ダイビングログ

石垣島のフォトダイビングログです。その日潛ったポイントの生物情報や水中写真、海洋情報、天候データ等を更新しています。日常の話しなど もあります。

8月26日 季節外れの北風だけど〜頑張るモン!

台風の影響でしょうね〜
この時期にしては珍しく北寄りの強目の風が吹いています。
このまま北風のシーズンには、まだなって欲しくないのであります。
夏よカモ〜ンな訳です。
とはいえまだ太陽は俄然やる気で本気の真夏モードですから.....

続きを読む"晴季節外れの北風だけど〜頑張るモン!"

 

8月25日 ウミウシ合宿のはずなんだけどね〜

トガリモエビspトガリモエビspトガリモエビsp

はい。ウミウシ合宿最終日です。
が、残念無念なことにウミウシは少なめ・・・
代わりに小さなカエルアンコウとかエビさんにも応援(?)
していただきました。半に苦労しますぜ〜
さて、細工男さんにターボみどりさんご夫婦に.....

続きを読む"ウミウシ合宿のはずなんだけどね〜"

 

8月24日 頑張れ〜っ真夏のウミウシ合宿二日目!

細工男さんとターボみどりさんのウミウシ合宿は二日目でございます。
水温高いというウミウシにはと〜っても不利な条件が続いていますが、
何とかかんとか捻くり出すように頑張りました‥‥‥
う〜ん、でもこんなに水温高いのに、ウミウシさんたちも
健気に生きとるんですね.....

続きを読む"頑張れ〜っ真夏のウミウシ合宿二日目!"

 

8月23日 ウミウシ合宿広島じゃけ〜編!

FBをやっている方はご存知でしょうが、実は昨日まで2日間西表島ツアーに
行っておりました^^ 
ブログ更新していなかったのはお休みしていた訳でも、
潰れた(何てことを!)訳でもないのでご安心を〜
西表島ツアーの写真ブログは後日.....

続きを読む"ウミウシ合宿広島じゃけ〜編!"

 

8月22日 お待たせです西表島ツアー二日目だよ〜

さて、遅れている西表島ツアーも二日目に漕ぎ着けました。
メンバーは居残り組のドン☆タコスさんとらぴぽんさんです。
(ユカリとつっちーお兄玉は日帰りだったのです)
昨夜のお泊まりは久しぶりな母屋さん、
ビールで乾杯した後は美味しい夕ご飯〜ごちそうさまでした.....

続きを読む"お待たせです西表島ツアー二日目だよ〜"

 

8月21日 またまたまた行ってしまいました西表島ツアーです!

更新遅れてますね〜
これはもう記憶がどんどん薄れていってしますので
いい加減にUPしていかないとヤバイです。
という訳で、西表島合宿もしくは西表潜水堂(!)初日です
メンバーはドン☆タコス&らぴぽんさんにユカリ?.....

続きを読む"またまたまた行ってしまいました西表島ツアーです!"

 

8月19日 内湾でエリホシベニハゼとかエビを少々撮ってきました。

本日は内湾で2ダイブです。
昔ボタンダウンと呼ばれていたエリホシベニハゼ
顎下の黒い斑点がボタンダウンたる由縁なんでしょうね
このこのボタンダウン部分を上手く見えるように撮るのがポイントっす。
オーバーハングにいたりするので結構.....

続きを読む"内湾でエリホシベニハゼとかエビを少々撮ってきました。"

 

8月17日 ザンジバルボクサーシュリンプからサンゴの可愛いハゼ系まで!

カサゴカサゴカサゴ

本日はハタ◯さんご夫婦貸切です。は、実は宮古島アクアストーリーの
代表取り締まられ役(!)クニクニのご紹介でした^^
こんなドマクロど変態ショップを紹介いただきありがちょさんです!
そしてリクエストにザンジバルボクサーシュリンプ入りました〜
ということで1本目は長いこといついているあのポイント.....

続きを読む"ザンジバルボクサーシュリンプからサンゴの可愛いハゼ系まで!"

 

8月16日 リクエストはオリヅルエビと幼魚系ということでして〜

フリソデエビフリソデエビベラ

本日は広島よりお越しのハタ◯さんご夫婦と
広島出身だけど今は石垣島に住んでいるゆかりの
自分以外はオール広島チームです。
昨日までの王様姫さまも広島じゃけ〜
このところ広島づいてますね〜.....

続きを読む"リクエストはオリヅルエビと幼魚系ということでして〜"

 

 

 

 

 

 


8月のダイビングログ

 
S
M
T
W
T
F
S
3
4
5
8
9
18
20
27
28
29
30
31

石垣島ダイビングblog

ダイビングログ更新リスト

2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月

2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014月09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月

色々見つけてみよう!

マクロ+水中写真専門コースでは水中写真サポートはもちろんのこと、ガイドと一緒にマクロ生物たちを探して楽しむこともできます。

ぜひこの機会にご自身で探して、見る、撮る、といった一味違うダイビングも堪能してみてください!