甲殻類の最近のブログ記事

いや〜昨日からの南風から一転しまして
今日は北風でございますぅ。
寒いではあいませんかぁ!
季節の変わり目って厄介ですね〜
まぁ、それでも真冬に比べたらまだまだ気温も水温も高いから
贅沢な話しで御座いますが(⌒-⌒; )


さて、アキコさん今回はもう最終日です
短っ!!
色々とリクエストお聞きしたいのでが
日程が少しばかり足りませんでしたね・・・
というわけでピンポイントでネタを狙って行きます。

名蔵湾に行きまして狙うのは_
はい、モエギハゼ!
今日は少し水中が暗かったかなぁ
111817moegi.jpg

浅場でオイランヨウジにピンクの背景が綺麗なチゴベニハゼとか
111817oiran.jpg111817chigobeni.jpg

ソストコーラルのポリープとか^^
雪の結晶ぽいですかね
111817sango.jpg

何やら怪しい本日の写真です(笑)
111817wb.jpg



今度は一気に竹富南へと


先日見つけといたオリヅルエビを激写です!
黄色い帽子のイエローハットくん(カイカムリの仲間)
111817oriduru.jpg111817kaikamuri.jpg

今日はやたらと目についたイガグリウミウシ
ウミウシはあんまり・・・なアキコさんですが
トウモンウミコチョウはお好みでした^^
最後のにでて良かった良かった
111817igaguri.jpg111817tomon.jpg

モノアイのホヤ
群体せずに単品モノですがキレイですね!
111817hoya2.jpg

この後は焼肉で打ち上げですワイワイ
そして、
明日はお休みします!





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




まりこさん二日目です^^
そして本日からはシモデさんイケモトさんのご新規のゲスト2名が加わりました!
ようこそドマクロワールドへ(笑)

お二人は今回写真修行においでになりましたので(多分)、
初日は軽〜くウォーミングアップ程度で軽く肩慣らしです。
明日からガンガン行きますからね〜!!
(こちらも多分^^;)

お二人は到着後ダイブだってので
その前にまりこさんとマンツーで砂地を徘徊〜
カイカムリの仲間みっけ!
また随分とイカついユキンコだこと。
091917kaikamuri.jpg

綺麗どころのエビさんと言えば〜
ザンジバルボクサーシュリンプです。
091917zan.jpg

なべちゃんから頂きものです。
何だかわからんエビ
ニジイロヤドリエビの親分みたいだね。
091917ebi.jpg

ヘビギンポの仲間
スグいなくなるから
呼んだら早めに来てね。ぴょん。
091917hebigin.jpg


<おまけ>

今日のナマコだぴょん(笑)
091917namako.jpg




穏やかです
まだ夏ですね〜
091917wb.jpg


明日もこのメンバーで
そして、
イケモトさん明日からD810レンタルいくよん^^





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 石垣島『米原ガレ場』他
  • sun.gif東北東〜東南東 1.7〜4.8メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 32.0度
  • 水温 29.5度
  • 3、5mmのワンピースでOK
  • 日差しが強いです。日焼け止めは必須です。

お待たせしました!
本日より石垣島に復帰でありま〜す
ゲストはお馴染み(?)のリピーターさん細工男さんとみどりさんです^^

そして潜水堂ぽく(笑)ガレ場でのネチネチマクロでございます
しかも北部からなのだなぁ〜


赤いオリヅルエビは久しぶりなのだ!
ヒロりんからのキラーパスなのだぁ
右は似たような感じ(?)でフィコカリス・シムランスなのだぁ
090517oriduru.jpg090517momoebi.jpg


シノノメスベスベオトヒメエビとヒヅメコシオリエビ
シノノメはペアなんですけどね・・・
090517shinonome.jpg090517hizume.jpg


台風の影響か北うねりは若干ありましたがほぼべた凪でした^^
090517wb.jpg


キャロットシードミノウミウシ(多分)
右はよくわからんですアマクサウミウシ科の1種?
090517mino.jpg090517iroumi.jpg

カイカムリの仲間だよ
090517kaikamuri.jpg


明日も北部のヒロりんところからです!








083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 石垣島『崎枝BA』他
  • sun.gif南〜南南西 1.9〜3.2メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 最高気温 31.7度
  • 水温 29度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

s1kawaさん御一行さま〜
そして石垣在住ダイバーのドン☆タコス&らぴぽんさん
という感じで本日行かせて頂きます!

ななななんとぉ〜s1kawaさん
ストロボのトラブル発生!!
という訳でRGBlueプレミアムカラーのみでの撮影!
でも、いけてるんじゃないですか?
うん、十分キレイです。
プレミアム撮りってやつですね〜^^

20620985_1286733611438820_5557504204573616477_n.jpg20526002_1286733508105497_1335105297571082523_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)

20526233_1286733734772141_9116030823849583736_n.jpg20604599_1286733644772150_8197437817396358447_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)

20621284_1286733424772172_4642105800495926619_n.jpg20622329_1286733521438829_3323941315737144906_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)

20525398_1286733564772158_6644574865409784687_n.jpg20526161_1286733568105491_1906064776466052096_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)

20663737_1286733444772170_9053610490225670170_n.jpg20622309_1286733464772168_3975475606070531929_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)

20525296_1286733461438835_3250360925192628856_n.jpg20597087_1286733491438832_7913820396927031742_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)

少し台風の影響でウネリがありましたが
まぁ問題なしであります!
080417wb.jpg


明日はコンパクトにドマクロオンリ〜



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 石垣島『Deep Impact』他
  • sun.gif南東〜南西 3.1〜5.0メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 最高気温 31.4度
  • 水温 28.7度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

今日も今日とて理事ことトールちゃんと深場合宿です!
そう、一度取り憑かれたら元には決して戻れないと言う
人呼んで"堅気ダイバー殺し!!"のあの禁断の深場でございます。

そのいけないお遊びに付け合って頂いたシアンのヒロりん
今日も有難うごぜいやす^^

トールちゃんはとにかくシコンハタタテハゼ狙いなんで(キッパリ)
自分はその隙にオオテンハナゴイなんか撮っていたります(笑)
少し(大分!?)開放し過ぎたかみょ
080217oten.jpg

片手間にシコンハタタテハゼ
だからヒレとか開いてないからね。うん。
080217shikon.jpg

これ、ホシクズベニハゼだよね
ここでわざわざ撮ることないよね
だって違うハゼに見えたんですもんもん
080217benihaze.jpg


何時かドローンで撮ってみたいぞ!
今回は雰囲気だけね^^
080217wb.jpg

恒例の窒素抜きターーーーイム
ヤワクダヤドカリさん
080217yawakuda.jpg

オニヒトデとヒトデヤドリエビとかとか
080217hitode.jpg



明日は市内から行きまぁーーーーーーーーす!




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 竹富南『ミドルブック』他
  • sun.gif西〜西北西 1.3〜4.2メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 31.5度
  • 水温 29度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

皆様お元気ですか?

ブログをご覧下さり有り難う御座います。

溜めに溜めたブログですが本日無事に追いつきました(^-^ゞ

てな感じでも頑張りますのでよろしくお願いいたしますp(^-^)q

ふふふ。


可愛さ満点ニシキテグリ幼魚
072517teguriyg.jpg

不動の地位を築いた(?)ユキンコボウシガニ
今日は砂地にいっぱい落ちていました^^
072517yukinko.jpg

Tigerさん&Pennyちゃんは4年越しのリクエストでしたね
緑の毛毛蝦ことフィコカリス・シムランス
072517pc.jpg


ドン☆タコスさんラピポンさんも参加ですね〜
キョウちゃんは本日も本日最終日です
ありがとうございました^^
072517wb.jpg


明日からメンバー入れ替わります!

宜しくお願い致します(*´-`)






083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ5』他
  • sun.gif南東〜南南西 2.7〜3.8メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 32.6度
  • 水温 29度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

ブログ端折ります
レアもの3点盛り!
エビのレジェンド〜
ヤドカリのキョウちゃん
台湾からのご存知Tigerさん&Pennyちゃんだよ〜はお久しぶり!
おにい玉も参加でっす!


フィクノカリス・チャゴアェ、オリヅルエビ、ザンジバルボクサーシュリンプ
人気キャラ3点だ!
072317pc.jpg072317oriduru.jpg072317zan.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

写真撮ったるで〜的メンバー
072317wb.jpg


そして、日が落ちて

072317yuhi.jpg


Pennyちゃんは先日お誕生日でした♪
おめでとうございます
072317happy.jpg


初試みの少し変わったナイトダイビング〜
本日はお試し的要素であります。

072317ika.jpg072317sakana.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)


ではまた明日

続く





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち甲殻類カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはツアーです。

次のカテゴリは石垣島です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。