石垣島の最近のブログ記事

台風後の復帰ダイビングであります!
といってもまだこの台風影響が大有りでございます
風強いの波高いのでもうトホホな感じで.....
ここはもうたまらず^^;
古巣ダイビングサービス大城さんの
大っきなボートに便乗させていただきました^^

はいメンバーはお早いお帰り(!!)のs1kawaさん
そして大阪のさすらいの社ちょさんことチョチョさんです

タメトモアカモエビカニダマシの仲間
タメトモは今回もシステム03のカラーフィルターに便乗させて頂きました(笑)
091617moebi.jpg091616kanidamashi.jpg

まだスケスケ度が強いニシキフウラウオ
こいつ突然いなくなったんですけど.....
そんなことあるんですかね???
091617nishiki.jpg

いつもと感じ違うでしょ!
091617wb.jpg

アカツメサンゴヤドカリ若齢個体とムカデミノウミウシ容態
091617akatsume.jpg091617mukade.jpg

シマキンチャクフグの幼魚がいい感じに
イソバナにいてくれました!
091617shimakinyg.jpg


明日は波が落ちる予報です!
頑張れ〜




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 石垣島『Deep Impact』他
  • sun.gif西南西〜南西 6.3〜8.0メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 32.5度
  • 水温 29度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

連続でございます!はい魅惑の深場Deep Impact!
連続でございます!はいシアンのヒロりんとこです^^

そんな訳で昨日よりのゲストツカモトさんと
石垣島在住のタカツギさん
同じく石垣島在住のゆかり♪はヒロりんとこのゲストさんとして(笑)
どっぷりと深場に浸かってきました!

やっぱり綺麗よねシコンハタタテハゼ1号さん
080817shikon.jpg

ヨコシマニセモチノウオの幼魚
うんこれは相変わらず撮り辛いでやんす
080817niseyokoshima.jpg

以外にキレイに可愛く決まりました
イナセギンポ!
DSC_0066.jpg

女子率若干高めじゃけ
080817wb.jpg


タカギシさんなにやら一人で熱心に撮っていると思えば
080817chiyoch.jpg

その手の環境であればどこでも探すことできますです。はい。
ニシキテグリ幼魚
今までのに輪をかけて小さかったなり〜
080817nishiki.jpg


明日は浅いよ〜
ではでは



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 石垣島『Deep Impact
  • sun.gif西南西〜南西 3.2〜6.9メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 最高気温 32.4度
  • 水温 28
  • 28〜29度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

やって来ました魅惑の深場Deep Impact
まさしく衝撃の深淵ってとこでしょうか!?

ここに来るということは〜
はい、シアンのヒロりんとこです^^
毎度毎度お世話になりますですじゃ

このところ、このポイントの最近リクエストとても多いです。
とっても楽しいですからね〜
窒素も溜まりますけどね〜

そんな訳で今回着新規のゲストツカモトさんと
どっぷりと深場に浸かってきました!

一番人気リクエスト
シコンハタタテハゼ
0809717shikon2.jpg

少しマニアックな
オオテンハナゴイ幼魚
080717oten.jpg

オオテンハナゴイとアカボシハナゴイ
080717oten2.jpg

アカボシハナゴイって綺麗ですよね〜
0870717akaboshi.jpg

日差しは半端ないっす!
日焼けに注意〜
080717wb.jpg


明日もどっぷり漬かりますか〜!?



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 石垣島『Deep Impact』他
  • sun.gif南東〜南西 3.1〜5.0メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 最高気温 31.4度
  • 水温 28.7度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

今日も今日とて理事ことトールちゃんと深場合宿です!
そう、一度取り憑かれたら元には決して戻れないと言う
人呼んで"堅気ダイバー殺し!!"のあの禁断の深場でございます。

そのいけないお遊びに付け合って頂いたシアンのヒロりん
今日も有難うごぜいやす^^

トールちゃんはとにかくシコンハタタテハゼ狙いなんで(キッパリ)
自分はその隙にオオテンハナゴイなんか撮っていたります(笑)
少し(大分!?)開放し過ぎたかみょ
080217oten.jpg

片手間にシコンハタタテハゼ
だからヒレとか開いてないからね。うん。
080217shikon.jpg

これ、ホシクズベニハゼだよね
ここでわざわざ撮ることないよね
だって違うハゼに見えたんですもんもん
080217benihaze.jpg


何時かドローンで撮ってみたいぞ!
今回は雰囲気だけね^^
080217wb.jpg

恒例の窒素抜きターーーーイム
ヤワクダヤドカリさん
080217yawakuda.jpg

オニヒトデとヒトデヤドリエビとかとか
080217hitode.jpg



明日は市内から行きまぁーーーーーーーーす!




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 石垣島『Deep Impact』他
  • sun.gif 5.1〜6.1メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 31.7度
  • 水温 28.7度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

お久しぶりです!
所用で石垣島を離れていました潜水堂です
本日朝一の便で無事に到着し、そのままゲストをお迎えして
の到着後ダイビングならぬ到着後ガイドでございます(笑)
そんな迎えられましたゲストはお久しぶりの理事ことトールちゃん^^
リクエストのシコンハタタテハゼを狙いに北部のシアンのヒロりんとこへ〜

左はレギュラーメンバーのシコンハタタテハゼ幼魚ちゃん
相変わらずちょこまかモードっですね
右はシコンちゃんがいるとイマイチ見向きもされなくなる
アカボノハゼさま・・・
080117shikon3.jpg080117akebono.jpg


2本目は窒素抜きに浅場のガレ場です
080117furisode.jpg080117herbigin.jpg


台風一過!?
すいません石垣島離れていたもので
リアリティーがぁぁぁぁ
とにかく暑い!!!!!!
080117wb.jpg


3本目も行きます
だってこれ狙いなんですもん
実は1本目の個体と違うんですよ〜
ヒロりんが新たに見つけて下さった2号さまです^^
こちらの方が落ち着きがあり撮りやすいかも!
色は1号より若干薄めでございますが・・・
sikon.jpg080117shikon2.jpg


明日も行きます魅惑の深場
あんたも好きね〜ははははっ


083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 石垣島『Deep Impact』他
  • sun.gif南南西〜南 1.0〜3.6メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 31.8度
  • 水温 29度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

今日は海がよかったね〜
もう、つるっつるのぺぺた〜まさに鏡のような水面!
雲や太陽を見事に写し込むこの感じぃ〜
これは写真撮らなかればいけんでしょ?って感じです^^

071917umi.jpg

さて本日ゲストはお久しぶりのまさるっぴだよ
マンツーだよ^^
リクエストはアカボシハナゴイってことでしたのでぇ
はい、シアンの海のヒロちんとこっす!
そう、魅惑の深場です
でもね、アカボシよりヘルフリッチことシコンハタタテハゼいるならそっち!
ってことになりましてぇ、結局そっちメインになりましたけどね|

はいシコンハタタテハゼ!
071917shikon2.jpg
シコンハタタテハゼ


さらにさらに、この魅惑の深場は行くたびに初見のお魚さんがでるのよ〜
アシャレハナダイになじまり〜ニラミハナダイときてぇ
そして今回は______
はいオオテンハナゴイどす!
(最初はアカボシだと思って撮ってましたけどね・・・)
071917otenhanagoi.jpg
オオテンハナゴイ

はいこれがアカボシハナゴイでっす
なるほど全然違いますね〜あははっは
071917akaboshi.jpg
アカボシハナゴイ

海はすこぶる良かったってことで
本日も無事終了で〜す
071917wb.jpg


ではまた明日!



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









  • ダイビングポイント 石垣島『エメラルドアイル』他
  • sun.gif南〜南南西 4.9〜5.6メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 32.1度
  • 水温 28〜29度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。
どんがどんどどんがどん
更新遅れてますますがなぁ〜
さて、さて、さて
本日は長期滞在なアキコさん
そして、超長期滞在(!?)
っていうか石垣島に住んじゃってるドンさんラピさん
このメンバーでのドマクロダイビングですたい!

ポイントは夏のイケてるあの砂地〜2本から

シアヒメちゃいます
MIZ_7563kasago-01-1s.jpgMIZ_7573kasago-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

カミソリったりフタイロったり
MIZ_7504kamisori-1s.jpgMIZ_7629kaeruuo-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

ユキンコボウシ・・・ヤドカリ〜
毛毛蝦〜
MIZ_7601yadokari-1s.jpgMIZ_7619ebi-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

これ、ヨコエビの仲間の集まりかと思うんですが
うん多分
MIZ_7613nazo-1s.jpgMIZ_7611nazo-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

何かベラ系な幼魚が可愛いであります
MIZ_7628bera-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

ここからドンさんで〜す

濃い緑の毛毛蝦
プリプリですじゃ
DSC_6651-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

何とかテンジクダイの幼魚
最近調べる気力が薄れるぅ〜〜〜〜〜〜〜
DSC_6625-1_s.jpgDSC_6708-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

ミスジスズメダイ幼魚にタマメイチ幼魚
DSC_6717-1_s.jpgDSC_6731-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

うん
シス?
暗黒卿!?
071017wb.jpg

海のバッタでござるぅ
071017hiratsunomo.jpg
(撮影/潜水堂)

細っこいのやちんまいの
071017hoso.jpg071017bera.jpg
(撮影/潜水堂)

おもちゃみたいな幼魚系〜
071017shimahime.jpg071017kasago.jpg
(撮影/潜水堂)

ネタは豊富じゃけ〜の〜
071017momoebi.jpg071017mozaiku.jpg
(撮影/潜水堂)

ハナダイみたいなユカタハタ幼魚
ヒゲモジャハゼはアキコさん熱烈リクエスト〜
19801062_1263855777059937_3175890525644769512_o.jpg071017hige.jpg
(撮影/潜水堂)


明日は気分を少し変えて北部からじゃけ〜





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち石垣島カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは甲殻類です。

次のカテゴリは竹富南です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。