那覇でグルメ&フクロウツアーだよ^^

24、25日と那覇に行ってきましたぴょん

初日のランチは前から気になっていた、那覇市銘苅にある
つけ麺三竹寿に行ってきました。
全国チェーンかと思いましたが沖縄のお店なんですね〜
開店と同時に並ぶので人気店だと思います!
沖縄で並ぶ店に初めて入りましたよ^^
この前のつけ麺サクラといい最近つけ麺づいてますね〜(笑)
IMG_9350.jpg


国際通り(公設市場)にあるふくろう楽園というところです
本当はふくろうカフェに行く予定でしたが
散々歩いて行ってみれば、閉店のお知らせ・・・
ちゃんとHPあったからまさかですよ!
勘弁してほしいです。はい。

薄暗い店内にふくろうがいっぱい
中には触れるフクロウもいるのです
右の写真は映画ハリーポッターにでてきたのと同じ種類だそうな
IMG_9354.jpgIMG_9364.jpg


鷹匠ならず梟匠気分を^^
大人しいよ〜
IMG_9387.jpgIMG_9356.jpg


左のやつはなんだか冗談みたいな顔してますね〜
右はハリポタちゃん〜なでなでが好きです
いいこいいこしてあげましょう
IMG_9365.jpgIMG_9404.jpg


北斗神拳奥義、北斗壊骨拳!
こんな遊びはいかが?(笑)
IMG_9419-1.jpg

ズブズブズブ〜!!
お前はもう死んでいる!
なぁ〜んてネタ古いかぁ
この一見デブに見えるフクロウさん
実はそのほとんどが羽毛だそうで生身はガリガリだそうです^^
IMG_9419.jpg

国際通りドンキホーテにあるアイスオアシスでクールダウン!
マンゴーオアシスを注文してみました
マンゴーのカキ氷みたいなやつ??バカうまです。
かき氷と違って氷感はゼロでマンゴーをそのまま凍らせ
シャーベット状にした感じですかね?
口の中ですぐに溶ける不思議な食感でしたよ^^
量がむちゃくちゃ多いのでひとりでは食べきれませんきっと^^;
二人で1個がちょうど良かったです。はい。
それでも食べ終える頃には体は冷え冷えに・・・
暑さ対策には最高かな!?
IMG_9403.jpg


夜は気になっていた
ゴーゴーカレーです。
全国チェーン店みたいです(知らんかった^^;)
北陸が元祖だとか・・・
ルーは濃厚で自分好みでしたよぴょん
IMG_9407.jpg


25日はだらだらモードです
昼にダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 でランチビュッフェ
食いまくりです。ステーキとローストビーフが美味しくて
何度もお代わりしました!
結局肉かよ(笑)
写真右は車海老です。
潜水堂にエビは外せませんから〜ねっ!
22049964_734738870047982_3422108491144746231_n.jpg21765307_734739970047872_880938361229571152_n.jpg


那覇を飛び立つ時は綺麗な夕日が・・・
あれ?
あれ?
夕日がいつになっても沈まないぞ!
そうかぁ〜飛行機が西に向かって飛んでいるからかぁ!!
どんどん時を遡る感覚に近いのかな?
気のせいか、段々日が高く明るくなってくるような・・・
IMG_9456.jpgIMG_9464.jpg


夕日は結局、宮古島を過ぎるまで見ることができました
何だか得した気分です^^
IMG_9481.jpgIMG_9489.jpg


明日は海です!
明後日も海です!
明々後日は再び那覇へ〜
今度は沖縄本島ツアーだよ


《お知らせ》
9月28〜10月3日那覇はにいます。
(内28〜1日は沖縄本島ドルフィンキックツアーです)
その間はメール等のやりとりができませんのでご了承下さいませm(_ _)m

下記メールはスートフォンにて受信可能です。
お急ぎの方はこちらにメール連絡をお願い致します。







083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2165

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年9月25日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水中マクロ撮影情熱熱血活動はいよいよクライマックスです!」です。

次のブログ記事は「今が旬か?竹富南でマクロダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。