名蔵湾の最近のブログ記事

いや〜昨日からの南風から一転しまして
今日は北風でございますぅ。
寒いではあいませんかぁ!
季節の変わり目って厄介ですね〜
まぁ、それでも真冬に比べたらまだまだ気温も水温も高いから
贅沢な話しで御座いますが(⌒-⌒; )


さて、アキコさん今回はもう最終日です
短っ!!
色々とリクエストお聞きしたいのでが
日程が少しばかり足りませんでしたね・・・
というわけでピンポイントでネタを狙って行きます。

名蔵湾に行きまして狙うのは_
はい、モエギハゼ!
今日は少し水中が暗かったかなぁ
111817moegi.jpg

浅場でオイランヨウジにピンクの背景が綺麗なチゴベニハゼとか
111817oiran.jpg111817chigobeni.jpg

ソストコーラルのポリープとか^^
雪の結晶ぽいですかね
111817sango.jpg

何やら怪しい本日の写真です(笑)
111817wb.jpg



今度は一気に竹富南へと


先日見つけといたオリヅルエビを激写です!
黄色い帽子のイエローハットくん(カイカムリの仲間)
111817oriduru.jpg111817kaikamuri.jpg

今日はやたらと目についたイガグリウミウシ
ウミウシはあんまり・・・なアキコさんですが
トウモンウミコチョウはお好みでした^^
最後のにでて良かった良かった
111817igaguri.jpg111817tomon.jpg

モノアイのホヤ
群体せずに単品モノですがキレイですね!
111817hoya2.jpg

この後は焼肉で打ち上げですワイワイ
そして、
明日はお休みします!





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




本日は内湾でハゼ中心のダイビングです^^
ゲストのアオキさんは基本エビとハゼの人なので
結果こういう感じになりますね〜

さて、天気はイマイチすっきりしない感じですが
名蔵湾でワンワンでございますワン

おそらく日本で一番モエギハゼを
撮りやすいのは石垣島だと思います。
なのでこれは外せませんね
110117moegi.jpg

内湾限定なエホハシベニハゼです
シャイです。シャイボーイです。
110117erihoshi.jpg

カスリモヨウベニハゼ
マイナー系ですがキレイ系
110117kasuri.jpg

フタスジタマガシラ幼魚とナデシコイソハゼ
119117futasuji.jpg

クダゴンベは2匹いるけど・・・
110117kudagon.jpg

タスジコバンハゼ
110117tasuji.jpg

う〜ん、太陽プリーズ!!
アオキさんは全然寒くないらしいが(~_~;)
110117wb.jpg


明日はアオキさんラストです!








083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


今日も古〜くからのお付き合いのある
皆さん存知な(!?)台湾ダイバーの皆さん本日は二日目です!
実は昔、皆さんに会いに台湾まで潜りに行ったこともあるんですよ♪

当初はツアー中一度は訪れるあのポイントを目指したのですが、
大きなうねりで断念・・・とほほ
昨日は大崎尽くしだったので1本だけ大崎で潜った後は
志向を変えて名蔵湾に突入で〜す!


台湾の皆さんが黄色いハゼ!といえば〜
あっギンガハゼもあったかぁ(笑)
でも大崎だっら当然ナカモトイロワケハゼですよね(⌒-⌒; )
22450160_743719989149870_7699910419875352470_n.jpg22490082_743720049149864_7658685927015418463_n.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

アカネダルマハゼも根強い人気があります!
こんなところにアカネハゼ
内湾にもいるんですね〜
22490068_743720042483198_1605198441653579755_n.jpg22310565_743719999149869_4777611038862168262_n.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

キミシグレカクレエビとシオサイカクレエビ
シオサイはエビだと認識してくれないこともあります・・・
22492041_743719985816537_3340456596871080552_n.jpg22539818_743720062483196_6842902912289097727_n.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

そんなかんなで本日は名蔵湾奥よりお届けしました^^
101617wb.jpg


ではまた明日は皆さん最終日ですよん。



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









リーさん、マコさん、ウミガメさんの
台湾マクロフォト派ダイバーの皆さん本日最終日です!
ロングな滞在ありがとうございました^^

ということで、最後は生物が豊富で浅くて粘れる竹富南に
行きたかったんですが、やっぱり風と波で断念であります(~_~;)
大崎ループは何とか避けたかったので、名蔵湾のポイント
3箇所で潜ってきました〜
ふ〜


で、本日あんまりというか、ほとんど写真撮ってないです。はい。


ピンノの仲間カワイイかも!?
101217kani.jpg
(撮影/潜水堂)


シチセンチョウチョウウオ幼魚
ちょこまか動きすぎ!
101217shichisen2.jpg
(撮影/潜水堂)


シチセンチョウチョウウオ幼魚
ちょっと変わった撮り方したかったので!
101217shichisenyg.jpg
(撮影/潜水堂)


最終日なのに天気いまいち(~_~;)
101217wb.jpg


最終日ではありますが、ブログ短っ!

ごめんなさ〜い(⌒-⌒; )


何はともあれ無事8日間の撮影合宿無事終了です!
皆様ありがとうございました〜
またお待ちしていますね〜^^





明日も行きます台湾ドマクロ撮影隊!





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









本日もゲストはリピーターのサオリさんです。
当然マンツマーンガイドで行きますね〜はい。

ポイントは大崎と名蔵湾方面です

大崎ではヤドカリを探したのですが...いません
というか住処がもうグチャグチャに壊れてました.....
元に戻しましたが戻ってくるのにしばらくかかりそうです。

仕方がないのでハゼ!
ヤマブキハゼとかオドリハゼです
092717yamabuki.jpg092717odori.jpg

内湾で〜
ノコギリハギの幼魚見っけ!
ソメワケイソハゼとかちら撮り〜
092717some.jpg


サオリさんがエビ撮影に集中しているすきに〜
コジカイソハゼでしばらく遊んでみました^^
092717kojika.jpg092717kojika2.jpg



21766748_735646693290533_8918338313249217809_n.jpg
サオリさん二日間ありがとうございました
次回は来年ですね!お待ちしていま〜す^^

さて、明日から再び那覇に舞い戻ります(笑)
今度はアニキと潜るドリフィンキックツアーだよ
参加者とネタははブログとFBをお楽しみに〜




《お知らせ》
9月28~10月4日夕刻までは那覇にいます。
その間は通常のメール確認ができなくなります。
お急ぎの御用件がある方はFBメッセージ、LINE、
もしくは下記メールにてご連絡ください。
宜しくお願い致します。







083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









本日のゲストは〜
カメラを特訓中なシモデさん
昨日よりD810レンタルのイケモトさんです^^

朝の天気は少しグズグズな感じでど〜かなぁ〜
と思いましたが昼からキッチリ晴れてまたまた夏日に!
こうでなくっちゃいけないですよねっ。ぴょん。

本日の写真は全てD810レンタルのイケモトさんに頂きましたよん。

リクエストのモエギハゼ
ヒレ全開ではないですが初モエギ初一眼でここまで
撮れれば良いのではないかい!?
092117moegi.jpg
(撮影/イケモトさん)

お次リクエストはナカモトイロワケハゼ!
これも中々^^
092117nakamoto.jpg
(撮影/イケモトさん)


チゴベニハゼも良い感じです
092121chigo.jpg
(撮影/イケモトさん)

斬新な角度での撮影はシリウスベニハゼです!
うんうん
0921syri.jpg
(撮影/イケモトさん)

最後はブラックコーラルシュリンプです
夏に見たのはじめてかも
092117black.jpg
(撮影/イケモトさん)

夏日はまだまだ続くのかな〜
092117wb.jpg


明日は人数増えるぴょん


突然ですが
予定です
9月24,25日那覇
9月28〜10月3日那覇
にいます。
(内28〜1日は那覇ドルフィンキックツアーです)
その間はメール等のやりとりができませんのでご了承下さいませm(_ _)m
宜しくお願い致します!





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









まいど〜です^^
えー25日のブログでございます
もう、記憶も曖昧であります
メンバーはs1kawaさん大P
そして本日到着はアキコさんでございます


まずは竹富南の砂地で〜

ヒレグロコショウダイ幼魚!
超おチビでかわゆっす
21034602_1308847045894143_4910635943008971992_n.jpg21078704_1308847052560809_1793824271959562978_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)

今回はストロ復活してますからね〜
21150184_1308847072560807_2400454468752197315_n.jpg21032790_1308847315894116_5668073066533372448_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)


メンバー揃ったところで〜
082517wb.jpg


リクエストのナカモトイロワケハゼです!
21105973_1308847182560796_9019644187429476065_n.jpg21078786_1308847209227460_3994756018468171302_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)

シリウスベニハゼは肝が超座っております!
ものすごく寄れます果てしなく寄れます(笑)
ヒレナガネジリンボウはあんまり寄れませんがそれでも
21077240_1308847742560740_5621549898388434495_n.jpg21034648_1308847655894082_8037012737408423063_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)


シノノメスベスベオトヒメエビとベンケイハゼだよ〜
21077647_1308847825894065_8877954491193662132_n.jpg21034364_1308847829227398_4235627361397477219_n.jpg
(撮影/s1kawaさん)


しかしいい天気が続いてますなぁ〜
また明日^^



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村










月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち名蔵湾カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは米原です。

次のカテゴリは大崎です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。