晴れたぁ竹富南に行きましょう!!

ようやく太陽が拝めましたね
そして波もなく穏やかになりましたね
な石垣島です
天気予報ではこの先一ヶ月程は暖かい日が続くそうで
期待しちゃいますよ〜


さて、久しぶり(?)な竹富南です
ガレ場から攻めます!

オリヅルエビでございます
本日は二色、右の白はお初でやんす
結構な純白ぷりですね
連邦の『白い折り鶴』と呼んでしまいましょう^^
110318ori.jpg110318ori2.jpg


ステノプス・ザンジバリクスとペリクリメナエウス・ストォルチィ
110318zan.jpg110318hoyaebi.jpg


エビを載せないと嘆かれるゲストさんがいらっしゃるので
頑張りまふ(笑)


タレパンダホヤという^^
110318HOYA.jpg


ダルマハゼspの正面と横から
110318darumasp2.jpg119318darumasp.jpg


パンダダルマハゼ
これ一眼で撮ったのはじめてだに(笑)
っていうか久しく紹介してなかったにぃ
まぁホストのサンゴが激減したのもあるかみょ
110318panda.jpg


このところよくみるスケイロウミウシに
よくいるキカモヨウウミウシ
110318usuiro.jpg110318kika.jpg

イガグリウミウシとヒメコモンウミウシ
110318igaguri.jpg110318himekomon.jpg


砂地です
うしししし

ササハゼ君、ホタテツノハゼ属の一種かな?
110318sasa.jpg110318hotate.jpg

ん?シマオリ分からないから放棄(笑)
ハゲヒラベラ若魚でいいのか??
110318yatsushi.jpg110318bera.jpg



てな感じ
明日もまだまだ潜るのです^^





裏石垣潜水堂ブログ  youtube





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2400

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年11月 3日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽はまだか!?アワイロコバンハゼ」です。

次のブログ記事は「何時もと違う撮り方と違うネタ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。