何時もと違う撮り方と違うネタ!

天気は良かったです
日差しは汗ばむ位です
でも少し北風いや北西風が強かったですね(~_~;)
本当は大崎方面に行きたかったんですが
これは!っていう感じの大きな北うねりも加わりまして
ぬぬぬぬぬっと断念・・・

おとなしく竹富南へと向かいましたです。はい。

砂地徘徊っていうか、
ほぼ同じ場所でじーーーーーーーーっと^^;
少しいつもの撮り方と変えてみたくて創意工夫をごにょごにょ
大半をこのフィコカリス・シムランスで費やしたのです
でも、使える写真はこの二枚だけという・・・(⌒-⌒; )
110418pc.jpg110418pc2.jpg

カゲロウカクレエビを久しぶりに見たので
ん?っとファインダー覗いたらワレカラ発見
で何とか一緒に撮れないだろうかと暫くごにょごにょごにょ
難しナリ〜
110418para.jpg110418warekara.jpg

DIVE MANの内田さんにおしえて頂いた
左 ピンテールとツキノワイトヒキベラのハイブリット
右 間違いやすいザ・ツキノワイトヒキベラ
まぁとにかく速いのなんの・・・左足痺れますわ!
骨折してるの忘れるとこだった(゚o゚;;
110418pinsp.jpg110418TSUKINOWA.jpg

カタグロホオスジモチノウオ幼魚と
ウメイロモドキ幼魚
110418KATAGURO.jpg110418umeiro.jpg


今日はあの中本さんが遊びに来たのです^^
はいあのナカモトイロワケハゼの中本さんです
DIVEMANな内田さんと写真写真
110418wb.jpg


中本さんは水中では何処かへと消えていくのでありました・・・
何でもミドルブックに入ったの10年振りだそうで(゚o゚;;
内田ん曰くノスタルジーに浸るダイビングだそうです(笑)
しかしダイブタイム長っ!
毎回普通に80分超えですからね〜

最後後はいつも行くとこだけどいつも行かない方面へ
(ややこしい)
小さな何とかベラ幼魚
110418bera2.jpg110418bera1.jpg

スニキーラス若魚に(ややピンあま)
よく見るけどナンデシタッケウオ^^
写真は結構気に入ってまふ
110418mochi.jpg110418bera3.jpg


で、あった!
ではまた明日( ^_^)/



裏石垣潜水堂ブログ  youtube





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2401

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年11月 4日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れたぁ竹富南に行きましょう!!」です。

次のブログ記事は「もえもえにもんもんなダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。