ウミウシの成長は思ったより早ぃ〜!?

本日から再開です!
昨日は八重山の海開きでしが、何だかガチで寒く北風ビューだったそうで
何だか海開きの日は毎年天気よろしく無い気がしますです。はい。

さて、本日より理事こととーるちゃんです^^
今期初ですね^
そして石垣在住のアベさんを加えて昼からの2ダイブとなりました。
あっ、ちなみにしまかぜのアベさんでは無いですからね(笑)
今回うちを初めて利用して頂きました。ありがとうございます!

さて、まぁこのところ調子が上がってきた竹富南エリアでです
はい、ガレですよ〜😅

カイカムリの仲間ですよ
オガサワラカムリかな??
032218kaikamuri.jpg

多分前回見た極小ピカチュウです
一回りほど大きくなっていました
といっても1.5〜2mmほどですけどね(⌒-⌒; )
(フジナミウミウシと大きさの比較してみてね)
思ったよりウミウシの成長って早いのいかな?
032218pika.jpg


ここのカールおじさんホヤは数、密集度がハンパ無い!
032118hoya.jpg


でも、ヤツが、ヤツが家でしてもうた💦
くぅ〜
次回見つけてやるからなぁ!!

今日は探すのに集中して例のごとく写真をあんまり撮ってません・・・
よろしゅう〜にぃ〜

風は北寄りですが天気はイイ!
032218wb.jpg


しばらく海続くよ〜

お休みのうちの出来事は下の「裏 潜水堂ブログ」でチェックしてね^^
↓↓


裏石垣潜水堂ブログ  youtube 



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2267

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年3月22日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシダイビング・ザ・ファイナル!」です。

次のブログ記事は「じゃあモエギますかぁ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。