じゃあモエギますかぁ!

理事こととーるちゃん二日目です^^
しかも貸切です!
なので何撮りたい?
じゃぁ波の落ち足し折角ですからモエギますかぁ〜
そだねー
ってことで名蔵湾方面です

とーるちゃんの大好きなモエギハゼですよ〜
貸切状態で撮り放題でさぁ!
032318moegi.jpg

幼魚シーズンだからね!
キンギョハナダイ幼魚のウニ抜き(ウニメル?)
と、ようやく目に付くようになってきた旬のアマミスズメダイ幼魚
これから爆発的に数が増えてそのうち見向きもされなくなるという(⌒-⌒; )
何でももてはやされるのは初物!ですね😅
032318kingiyo.jpg032318amamiyug.jpg


こんなとこにオリヅルエビ!!
まさかな場所で見つけたのでびっくりだぁ!(◎_◎;)
最近探そうと思っていると見つからず何でもない時に
見つかるという・・・う〜ん何だかねぇ💧
032318oriduru.jpg


波もだいぶ落ちてきてしばらくイイ感じのコンディションが続くとみた!
(多分ね💧)
032318wb.jpg


少し長めの休憩をとった後は_
外洋のポイントで2本勝負であります!


1年振りにピグミーシーホースことヒポカンパス・バージバンティ
見にいってみました^^
お腹がパンパンですね!
032317pigusea.jpg


スジベラ幼魚です(多分)
普通種だったと思いますが撮っていると意外にキレイだねってやつですね
032318kiyusen.jpg


ムサラキゼブラヤドカリコンペイトウウミウシ
ムラサキゼブラは見つけた瞬間その動きで大体わかります
ゼブラ系の中では結構脚が速くて貝殻にすぐに引っ込まずに
トコトコと逃走する感じです¥¥
032318murasaki.jpg032318konpe.jpg



明日も行きます!
そして久しぶりに那覇から・・・




裏石垣潜水堂ブログ  youtube 



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2268

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年3月23日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシの成長は思ったより早ぃ〜!?」です。

次のブログ記事は「今日も元気に潜りました!そして飲みました(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。