石垣島は陸続きではありませんから〜!

また台風にやられて引き篭もっていました。
この週末毎に来る台風には困ったもんです。とほほ(T . T)

さて本日のゲストは嘗てうちでダイブマスター講習をやった
潜る鳶職ことコーさん!
そして今回ご新規で9月から申し込んで頂いたアオキさんです^^

コーさんは本当は昨日からだったんですけどまだ台風の影響で
出る勇気がなかった為初日はキャンセルしてもらいました。
安全第一ですからね。
今回は1日だけとなりましたが年末年始は今回の分も楽しんでくださいね〜!

アオキさんはというと送ったはずのダイビング器材とカメラが届いていない!
という事態に・・・
宅配業者に問い合わせたところ
何と陸送扱いに・・・
おいお〜い、石垣島まで陸送できるんかーーーーい!?
とおもわず突っ込みたくなるような事態に(~_~;)
結局器材はダイビング終了後の夜に着いたそうで
とりあえず良かった?ですかね。


さて、そんかんなで器材フルレンタル次いでに一眼D810もレンタルに
なったアオキさんより写真を頂きました^^


しかし、サクラグチは相変わらず苦戦します・・・
何しろリクエストがエビとハゼですから・・・

なんとか探した
カクレモエビsp、アザミカクレモエビ
103017kakuremoebisp.jpg103017azamikakure.jpg
(撮影/アオキさん)

これ実はレアなんですよフトクビコノハガニ!
右はホヤカクレエビsp
103017futokubikonoha.jpg103017hoyaebi.jpg
(撮影/アオキさん)

アオキさん何やらゴソゴソやっていると思っていたら
アオギハゼ撮ってたんですね^^
103017aogi.jpg
(撮影/アオキさん)

アオキさんは本日2ダイブで終了です!
この後竹富島に観光に行かれるそうです
また明日お会いしましょう。
103017wb.jpg


午後からはコーさんとマンツーマンで魅惑のサクラグチインリーフです

今日はこれ狙ってました!
出てくれてありがとう^^
103017irezumi.jpg103017irezumi2.jpg
(撮影/潜水堂)

後はここのレギュラーメンバーを
103017sangohime.jpg101017hina.jpg
(撮影/潜水堂)



明日はアオキさんとマンツーです!
竹富南に行けるかなぁ〜?
行けたらいいなぁ〜

コーさん年末待っているよ〜

ではでは




お待たせしました!残りのアキコさんギャラリーはFBページでUPです^^






083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2189

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年10月30日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風に負けずに黒島へ!」です。

次のブログ記事は「青いオコゼではなくウツボですから〜(~_~;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。