青いオコゼではなくウツボですから〜(~_~;)

さて、器材陸送時間(~_~;)から一夜明け
マイ器材とマイカメラが無事に届いたアオキさんと
マンツーマンガイドで竹富南へ行ってまいりました!

リクエストはエビとハゼ(内湾系)なので
とりあえずはエビ!!です。
竹富南といったらエビなのです(本当か?)

赤いオリヅルエビは今日は見つけ切れませんでしたが
こいつは無事です!
アールズボクサーシュリンプことステノプス・アールイ
103117er.jpg

そして、石垣島の代名詞的(!?)なエビちゃんといえば
ザンジバルボクサーシュリンプことステノプス・ザンジバリクスです
103117zan.jpg

曇り後晴れということでしたが
後の晴れが少なすぎるやろ〜!と突っ込みたくなる
一瞬のお日様(⌒-⌒; )
103117wb.jpg


このところ恒例のリュウグウベラギンポのディスプレイです!
103117beragin.jpg103117beragin2.jpg

カイトガリモエエビsp旋回は鼻(?)が欠けてましたが
今日は戻ってました!
脱皮すると欠損部分って回復するんですね〜
セダカカワハギの幼魚は1cm未満でしたよ^^
103117togari-s.jpg103117sedaka.jpg


青いオコゼではありませんから(すみません内輪ネタです笑)
ハナヒゲウツボ!ウツボです!!
103117hanahige.jpg

すごくシャイなマルスズメダイ幼魚
103117maru.jpg


明日は内湾系ハゼ行きますよ^^



動くアールズボクサーシュリンプはこちらの動画で!



動くマーメイドだよんはこちらの動画で!






083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2190

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年10月31日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島は陸続きではありませんから〜!」です。

次のブログ記事は「お次のリクエストは内湾のハゼです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。