小さなエビに萌える夏

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif南〜南南東 3.0〜4.9メートル
  • 波 1メートル後1.5メートル
  • 最高気温 32.1度
  • 水温 28〜29度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

石垣島近海には一応熱帯低気圧がありますが
さほど影響なさそうなんで、まぁ〜たく問題なしって感じです!
でももうそんな季節(台風発生にビビる.....)なんですね〜
1年も半分終わったし

今年の夏は果たしてどんなんでしょうね〜??

さて本日も〜
はるちゃん、NIKONのまこちゃん
石垣在住の、ハイタイドカフェのまこっちゃん
とマリちゃんで引き続きいきますよ〜

緑のモエビの仲間不明種
っていうかモエビでいいのかな?
まぁキレイで可愛いから何でもよし!
070117moebi.jpg

デカイ!シオサイカクレエビ
このエビにしては破格の大きさでした
070117shiosai.jpg

いるとついつい紹介してしますやつ
070117hebigin.jpg

熱低の影響か少し雲は多めです
でもその程度です
063017wb.jpg


ツマシロミノウミウシぽいですね
070117mino.jpg

アザミカクレモエビのペア
070117azami.jpg

最後の最後にフリソデエビ
ペアでいたのかな?
多分いたんでしょうね
逃げられたんでしょうね
070117furisode.jpg


は〜い皆様ありがとうございました!
明日ははるちゃんまこっちゃんは波照間島観光に行かれるそうです!
波照間ブルーに癒されてくださいませ^^

ではでは

あっ、この後潜水堂はこの夏の長ーーーーーーい戦いに備えるべく
明日から3連休とらせていただきますので、ヨロシコぉーーーーーーーーーー!



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2101

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年6月30日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏まっしぐら〜太陽は本気の元気!」です。

次のブログ記事は「夏はモエギハゼの幼魚狙いですかね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。