夏はモエギハゼの幼魚狙いですかね!

  • ダイビングポイント 石垣島『15htルナ』他
  • sun.gif南南東 3.4〜5.8メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 32.0度
  • 水温 29度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。


久しぶりに海です
少し長目のお休みを頂いておりやした
たまには海から離れて気分転換しないとねっ
て、ことで7月スタートして初のブログですよ〜

本日のゲストは石垣在住の、ご存知ドン☆タコス&らぴぽんさん
のんびりと2ダイブしてきましたよ〜

お二人の写真は後から届く予定なので
まぁ取り急ぎ更新!ってことで^^


まずは〜
お二人は冬のモエギハゼは何回も(?)撮っているのかなぁ〜
と思ったので、今が旬!!のモエギハゼ幼魚狙いです


モエギハゼ写真左が幼魚で右が成魚でっす。
今ものすごくいっぱい幼魚いますがこれ全部大人に
ならないってことですよね。
冬のモエギの数みれば分かりますもんね....
う〜ん自然派厳しいナリ
070517moegiyg.jpg

何気ないオキナワスズメダイですが
清涼感を意識してねっ!
070517okinawa.jpg

チビ台風すぎて夏真っ盛りってとこですか
070517wb.jpg



2本目は夏のポイント灯台下ですね〜


コショウダイ系の超チビチビ幼魚
よく動くことよく動くこと!
まぁ久しぶりにマニュアルフォーカス多用しました
070517koshiyodai.jpg

ブサ可愛なカエルアンコウモドキさん
070517kaerumodoki.jpg




これからドンさんらぴさんの写真が届く予定なので
ここから先は続く〜の巻





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2102

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年7月 5日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さなエビに萌える夏」です。

次のブログ記事は「続7月5日ダイビング/ドンさんらぴさん編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。