GW三日目も楽しくドマクロダイビング!

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • sun.gif東北東〜東南東 3.4〜5.8メートル
  • 波 1メートル後1.5メートル
  • 最高気温 26.8度
  • 水温 24.3度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

GW三日目でございます
晴れで天候申し分ないであります

本日からトモコさんが加わりました
ますます去年と同じ感じになっております
GWのゴールデンメンバーということでしょうか^^

明後日からはまたまた常連さんが加わり
もう最強メンバーなんじゃね?って感じになっていきます

でもネタは微妙(?)に去年と違ってくるから
海は面白いのでありますわんわん


1本目はメジャーポントです。
さすがに他のショップさんのダイバーさんちらほらと見かけますね・・・
ここでまずフタイロハナゴイの幼魚と勝負してまらいます!
もうバシバシのバシーっです
050117futairo.jpg050117futairo2.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰にまだならないジョー)

砂地に躍り出れば
サダカカワハギの幼魚(左)かと思ったんですが
何か違和感がありますね
違うかみょ
右はタツノイトコさんでした
050117sedaka.jpg050117itoko.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰にまだならないジョー)



フィコカリス・シムランスは定番中の定番
できればグリーンなやつが欲しかったかな
050117momoebi.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰にまだならないジョー)



ワンちゃんといえばヤドカリです
モクバヒメヤドカリとパグリスク・マオルス
050117mokuba.jpg050117himehon.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰にまだならないジョー)


ワンちゃん、ふじこさん、ジョー
ツルちゃん、岡P、しげるちゃん、ともこさん
皆んなで仲良くドマクロダイビング〜
今年はキレてないっすか?
いやいやいやいやぁ〜
050117wb.jpg



オリヅルエビは絶対に入るリクエストですね。
バイオレッドボクサーシュリンプことステノプス・テヌイロストリス
はもうここの鉄板ネタか!?
050117oriduru.jpg050117vio.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰にまだならないジョー)



ハナビラウロコウミウシトジュッテンイロウミウシ
ジョーはウミウシも撮るよん♪
050117hanabirauroko.jpg050117jiyuten.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰にまだならないジョー)


明日もこのメンバーで行きやす!
よろしこ〜



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2051

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年5月 1日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「萌えいで灰になる方々、そんな一日でございます」です。

次のブログ記事は「オキナワホンヤドカリ近似の未記載種かもしれないヤドカリって長いタイトルだね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。