萌えいで灰になる方々、そんな一日でございます

  • ダイビングポイント 石垣島『15thルナ』他
  • sun.gif南東〜東南東 3.1〜4.8メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 25.6度
  • 水温 24度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

GW二日目でございま〜す。
基本メンバーは昨日と同じで〜
本日より鶴ちゃんも合流してますます賑やか〜な感じ^^
まぁ1年に1度のお祭りみたいなものですからね〜
天気もいいとよ〜海も穏やかとよ〜
とほぼまぁ言うことありませんわんわん!


そんで1本目は皆様熱烈希望(!?)な萌えたんのポイントです。
う〜んでも先日の豪雨の影響か透明度がね・・・
イマイチイマニイマサン位・・・

これは今年はまだ燃え尽きて灰になっていないジョーの写真だよ
ヒレ開いとるけど少し遠くて暗かったにゃ
結構トリミングして補正かけてま^^
惜しいですあと一歩踏み込んでいればクロスカウンター入ったのにね!
043012moegi.jpg
(撮影/真っ白な灰になるはずのジョー)

浅場でのそのそ歩いていたトンプソンアワツブガイ
043017ton.jpg
(撮影/真っ白な灰になるはずのジョー)


ウミシダに寄生していいる巻き貝の仲間
これね、結構マニアックで玄人好みのネタなんですけどね・・・
043017kai.jpg
(撮影/真っ白な灰になるはずのジョー)

GWだぞ〜
どうだ晴れだ!
043017wb.jpg


このあとワンちゃんは海にで◯◯なことに
でもそれは・・・
内緒だぴょ〜ん!


続いて大崎ね
今年プチブレイクしたブラックコーラルシュリンプ
もぅそろそろシーズンも終わりな予感
043017black.jpg
(撮影/真っ白な灰になるはずのジョー)

サバチテナガカクレエビです
ちなみにサバチとは沖縄方言で「櫛」を意味するそうです
043017sabachi.jpg
(撮影/真っ白な灰になるはずのジョー)

ちびピカチュウは絶好の被写体だね
043017pika.jpg
(撮影/真っ白な灰になるはずのジョー)


チビウミシダエビです
本当にちびだよ
043017chibi.jpg
(撮影/真っ白な灰になるはずのジョー)


アカネハナゴイクリーニングちゅう
043017akane.jpg
(撮影/真っ白な灰になるはずのジョー)


最後はヤドカリ
最近大崎のヤドカリがさっぱりです
困ったもんだ
写真はアデヤカゼブラヤドカリ
043017adeyaka.jpg
(撮影/真っ白な灰になるはずのジョー)


明日はまだ灰にならないでねジョー
しげるちゃんは回し蹴りしないよーに!
まだまだGWは続くよ〜わんわん!!



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2050

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年4月30日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWはじまりました〜 ザンジバルボクサーシュリンプ」です。

次のブログ記事は「GW三日目も楽しくドマクロダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。