オキナワホンヤドカリ近似の未記載種かもしれないヤドカリって長いタイトルだね

  • ダイビングポイント 石垣島『かっちゃんのゴマモンガラ』他
  • pclouds.gif東北東 3.4〜5.8メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 25.5度
  • 水温 24.3度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

今日は、確かGW四日目?だったよな??
うん前半とか後半とかの括りを取っ払えば四日目なんだなうんうん
何の実りもないでだしでございますじゃ
メンバーは昨日と同じだよワンちゃんもフジコさんもジョーも
怒りん坊ジェームスもしげるちゃんもトモコさんもツルちゃんもいるよ〜
あっジェームスは岡Pのことね^^

ポイントは大崎御神崎方面で5JAL
明日から来るのはJAL通

うんしょうもなこと言ってないではじめますわよ

ヨロンスズメダイ幼魚チョロチョロと動くこと
アオギハゼ、ジョーのお時間
050217suzume.jpg050217aogi.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰には・・・まだならないジョー)

コシオリエビの仲間
ちんまいです
050217koshiori.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰には・・・まだならないジョー)

今日は曇りなんですよ〜
050217wb.jpg

シノノメスメスベオトヒメエビいっぱいいたよ
例のエビは・・・そうそうでないか
050217sinonome.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰には・・・まだならないジョー)

オキナワホンヤドカリ近似の未記載種かもしれないヤドカリ
大きのと小さいの¥^^
このエリアではオキナワ本家よりこの近似種タイプの方が多いです
お目目がカワイイの〜!!
050217okinawa.jpg050217okinawa2.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰には・・・まだならないジョー)

エダウミウシでしょうね
これフジコさん自力発見!
050217eda.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰には・・・まだならないジョー)

シダラミギキキヨコバサミ
これは誰が見つけたのかな?
050217shidara.jpg
(撮影/燃え尽きて真っ白な灰には・・・まだならないジョー)


明日はGW中一番の賑わいになりますわよ
御手柔らかにね〜



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2052

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年5月 2日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW三日目も楽しくドマクロダイビング!」です。

次のブログ記事は「GW中最高のコンデション!赤いオリヅルエビもでたよ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。