• ダイビングポイント 竹富南『裏ザナルカンド』他
  • pclouds.gif北北東 4.8〜8.0ートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 18.8
  • 水温 25度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(寒がりな人は6.5mmもしくはドライスーツ)
  • 北風が吹くと寒いです。ボートコート等羽織るものは必須です。

大寒波来てますね。
そうなると流石の南国石垣島も寒ぃです、はい。

さて本日は西表島の某大手ダイビングショップさんの
スタッフ、ななせさんが遊びに来てくれました^^

ななせって聞くと筒井康隆の人気SF小説『七瀬ふたたび』を即座に
思い浮かべてしまうのは私だけ??
って本人に訪ねたところ、ご両親はやっぱりそこから名付けたそうです。
流石!!
名前を付ける際に、どうか娘が、人の心が読める超能力者になりますように〜
と、願いをこめたかどうかは・・・わかりません^^


さて、前置きはさておいて、ななせさん本日D810レンタルです。
初めての一眼レフで何が撮れたかにゃ〜??

のっけから小いぞ〜
クラゲエビ!
お初で目にピン合わせてきましたゾ
砂地から飛び出てきたエビジャコの仲間も

011517kuragebi.jpg011517ebijyako.jpg
(撮影/ななせさん)


この辺のちょこまか動く系も数打ちましたよ〜
でもこういうやつの方が小さなウミウシ撮るより実は楽なんです。

011517bera.jpg
(撮影/ななせさん)


その小さなウミウシ(アズキミドリガイ)とフトユビシャコの仲間

011517azuki.jpg011517shiyako.jpg
(撮影/ななせさん)


大〜寒〜ん〜波〜め〜

011517wb.jpg


トウモンウミコチョウが結構な数でました。
局所的ですが・・・

011517tomon.jpg
(撮影/ななせさん)


紫のカニダマシの仲間2匹取り!
こいつ意外にキレイなの〜

011517kanidamashi.jpg
(撮影/ななせさん)


最後は_
スーパー開放でスーパーハイキーに仕上げました〜
ご存知ハナヒゲウツボ

011517hanahige.jpg
(撮影/ななせさん)



明日も潜りますよ〜




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1988

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年1月15日 04:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤いオリヅルエビ、そして極小ピカチュウも!」です。

次のブログ記事は「ヒメアシブトイトアシガニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。