赤いオリヅルエビ、そして極小ピカチュウも!

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • pclouds.gif北北東 5.8〜7.6ートル
  • 波 4メートル
  • 最高気温 17.5
  • 水温 24度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(寒がりな人は6.5mmもしくはドライスーツ)
  • 北風が吹くと寒いです。ボートコート等羽織るものは必須です。
寒波来てますね
昨日まで沖縄本島にいたのですが
今日の石垣島の方が寒いです・・・
まぁ後1ヶ月半で3月ですから少しの辛抱かな〜

水温は竹富南で24℃くらいですから水中の方が快適です。
上がってからの北風ピュ〜なので防寒対策際は必須です!


寒さでテンション下がっていたんですが
こいつを見つかたらもぅ、ウルトラヒートだゼ!
赤いオリヅルエビ!!
やーーーーーーーーーーっと登場です^^
去年より早く見つけたので今年は期待しちゃうかも
011417oriduru.jpg


ガレ場が少しずつではありますが息を吹き返してきています。
フウライテナガエビ!
割と好きなエビなんですがなかなか素早いやつでして・・・
今日は比較的おとなしくしていてくれました。
011417furaitenaga.jpg


小いさな
ラピポントニア・パラガレーネ
011417rapi.jpg


そして、超おチビちゃんのピカチュウこと
ウデフリツノザヤウミウシも!!
これ位のサイズが一番写真映えしますね。
011417pika.jpg


シャクトリミドリガイです。
目がカワイイですよ
011417shiyakutori.jpg


これキセワタの仲間なんですけど
名前あったっけかな?
011417kisewata.jpg


シマイソハゼ属の1種
ガレ下によくいますが
中々教えるのは厳しいです。
すぐ逃げるので・・・
011417shimaiso.jpg


され、明日も潜りますわよ。
寒くないといいね・・・




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1987

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年1月14日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤツトゲテンジクダイを見に行ってきたよ〜」です。

次のブログ記事は「七瀬ふたたび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。