ヒメアシブトイトアシガニ

  • ダイビングポイント 竹富南『Gバレー』他
  • pclouds.gif北北東 6.3〜8.1ートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 19.2
  • 水温 25度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(寒がりな人は6.5mmもしくはドライスーツ)
  • 北風が吹くと寒いです。ボートコート等羽織るものは必須です。

寒波最終日!?
明日から穏やかになり少しは暖かかくなるはず
だけど、ゲストはいな〜い!
というパターンのヤツね・・・

さて、キツイ寒さのなあ
西表からお越しのななせさん延長戦です。

でも今日は午後から用事がありそのまま西表に戻ると
いうことなので2ダイブです。

ますは
砂地〜
タツノハトコって数減りましたよね
011617hatoko.jpg


ミスジスズメダイ幼魚の数は増えてきましたね
011617misuji.jpg


激減しているのはフィコカリス・シムランス
必死に探すものじゃないので冷や汗かきましたよ・・・
011617pc.jpg


このオリヅルエビあまりに小さすぎるんです。
探すの悪戦苦闘挙
句には逃げられて・・・・
011817oriduru.jpg


ヒメアシブトイトアシガニの若齢個体と思われる。
結構このカニ好きです
011617kani.jpg

ウミウシの二次鰓のように見えますけど
ホヤの仲間です。
意外にキレイだったもんで^^
011617hoya.jpg


ダイビング終わったら即着替える!
これ、寒い時の鉄則です。
011617wb.jpg


明日から3日ほど空くかな〜
少し体を休めましょう。



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1989

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年1月16日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七瀬ふたたび」です。

次のブログ記事は「寒波とヤドカリと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。