ルリメイシガキスズメダイの幼魚に萌えました!

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • pclouds.gifame_light.gif北〜北北東 6.9〜9.2ートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 最高気温 20.3度
  • 水温 23度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(寒がりな人は6.5mmもしくはドライスーツ)
  • 北風が吹くと寒いです。ボートコート等羽織るものは必須です。
かっちゃん!
そして、今回は単品(?)のぴょ隊長!
本日出陣です。
が、北風がビュ〜んと時化ました。
これはMr低気圧ことおとーちゃんの残り香か!?
それとも今回来れなかった隊長の相棒大ぴーの怨念か!?

と言う訳でしてサクラグチでございます。

これは実は最後の最後エキジットする間際に見つけた
ルリメイシガキスズメダイの幼魚です。
(ビジュアル的にページ前にもってきてまふ^^)
二人ともどっぷり刺さりました。
キレイすぎるカワイすぎるやろ〜!!
WEBで検索してもこんな鮮やかな色のルリメちゃんはでてきませんから。
さすがでございます。D5使いのかっちゃん!

122916rurime.jpg122916rurime2.jpg
(撮影/かっちゃん)


ルリホシスズメダイもね〜
もうそんなに小さな個体はさすがに見かけなくなりましたね。

122916rurihoshi.jpg
(撮影/かっちゃん)


例によってゴッツイカメラがいっぱい・・・
足の踏み場もありませんぜぇ。

122916came.jpg


水中はとにかくうねってます。
撮影は皆さん大変そうです。
むむむむむむ・・・・

122916hebigin.jpg
(撮影/かっちゃん)


超小さなカクレモエビsp
このうねりの中何とか撮影・・・

122916kakuremoebisp.jpg
(撮影/かっちゃん)

これだけうねりが強いとウミウシも奥の奥に隠れているのか
中々見つけられません。とほほ。

122916kinuhada.jpg
(撮影/かっちゃん)


寒くても陽気なお二人^^

122916wb.jpg


夜は恒例の反省会でございます。
て、何を反省するんだか^^




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1972

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年12月29日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラストは竹富南でマクロ三昧でした!」です。

次のブログ記事は「ちびザンジバルにキュンキュンします^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。