西表島ツアー2日目はリクエストのアレ狙いです!

寒波にやられた昨日より、今日は心なしか暖かく感じます。
港についても風も弱い感じで、これはいよいよ念願のリクエストのアレが
狙いにいける予感!

メンバーは本日一足先に最終日となる、みなちゃんとくちゃん。
本日もウミウシ探すぞ〜コンビとぉ
ツアーはまだ明日まで続くぞ〜だから深いとこ行ってアレ撮りたいぞ〜トリオの
わんちゃん、ふじこさん、ジョーです^^


でました!
フチドリハナダイです。
ハナダイフェチのジョー激写です!
ヒレの婚姻色ヤバすぎます。
112516fuchidori.jpg112516fuchidori4.jpg112516fuchirosi6.jpg
(撮影/ジョー)

これは撮った本人も後で確認してビックリしたという
アカボシハナゴイの婚姻色です。
ちなみに手前がノーマルカラーで奥が婚姻色です。

112516akaboshi.jpg
(撮影/ジョー)

ウミウシも行きますよ〜
といっても撮ったのは極僅かですからねっ。

皆さん(私も)お初なパンダツノウミウシ!
コーヘー君やりますな^^
トウモンウミコチョウは極小サイズです。
貴族のレンズで仕留めてくれました^^
112516panda.jpg112516tomon.jpg
(撮影/ジョー)


昨日の北風ビユュービュー雨冷た〜い・・・
から解放されました!
天候は明日にかけて尻上がりに良くなっていきます。
112516wb.jpg


このハゼ石垣島で見たことないんですよね〜
いるのかな??
ここでは簡単に見ることできます。
撮るのは難易度高いですけど・・・

アワイソハゼ属の1種
112516isohaze.jpg
(撮影/潜水堂)

ガレ場も行きました。
久しぶりに〜
ステノプス・ザンジバリクス
やっぱり萌えます^^
112516zan-s.jpg
(撮影/潜水堂)

ウミウシもう少しすれば増えてくる予感!

パンダツノウミウシにリュウグウウミウシ
112516panda-s.jpg112616riyugu-s.jpg
(撮影/潜水堂)


母屋さんで美味しい夕食をいただいた後は
泡盛飲みながら、由緒正しきログ付けです。
これゾ沖縄のダイビングショップって感じっス^^
(普段はやらんからね〜)
112516log.jpg

本日最終日のみなちゃん、とくちゃん4日間ありがとうございました!
次回は来年の3月にお会いしましよう^^




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1950

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年11月27日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年何度目?な西表島ツアー初日です!」です。

次のブログ記事は「西表島ツアー最終日まだまだ行きますよ〜!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。