西表島ツアー最終日まだまだ行きますよ〜!!

さー西表島ツアーもいよいよ最終日です!
トネリコのコーヘー君の黒い瞳に寒波も吸い込まれたのか!?
本日は晴れで、風は東からやがて南風へ〜
気温もグンと上昇する予感です。
そして本日はアカボシハナゴイが撮りたいのじゃ!
と、ゆかりも急遽石垣島から駆けつけ
わんちゃんふじこさんジョーと4名で深場を駆け巡るのであります^^

狙いはそれぞれですが禁断の深場へ・・・
ハナダイフェチのジョーは今日もフチドリハナダイを撮りまくるであります!
112616fuchidori.jpg112616fuchidori3.jpg
(撮影/ジョー)

どんどんどんどん撮りまくるのであります!
112616fuchirdori4.jpg1127616fuchidori2.jpg
(撮影/ジョー)

箸休めにニチリンダテハゼも撮ります。
112616nichirin.jpg
(撮影/ジョー)

黒々としてサラサハゼのペアに
クサハゼちゃん
112616sarasa.jpg112616kusa.jpg
(撮影/ジョー)

ここの定番ヒゲモジャハゼにハゼ科の1種14通称ホムラダマシ
112716hige.jpg112616homuradamashi.jpg
(撮影/ジョー)

黄色いイロカエルアンコウ(?)
これはジョーのお手柄です!!
112616kaeru2.jpg
(撮影/ジョー)



西表島ツアー最終日でついに天候回復だ!
112616wb.jpg



わたくしもちょいちょいと撮らせていただきました^^
フチドリハナダイとハナゴンベ幼魚
112616fuchidori-s.jpg112616hanagon-s.jpg
(撮影/潜水堂)

ヒマワリスズメダイの幼魚のアカボシハナゴイ抜き
112616himawari-s.jpg
(撮影/潜水堂)

黄色いカエルアンコウ可愛いすぎるやろ〜
ヒゲモジャハゼは撮るの意外に難しいのね。
112616kaeru-s.jpg112616hige-s.jpg
(撮影/潜水堂)

最近めっきり姿を見かけなくなったフリソデエビ
久しぶりに見ました。
112616furisode.jpg
(撮影/潜水堂)

ヘビが来る?
どんどん来る・・・
ん、何か口がおかしいぞ??
よく見たら何か咥えているぞ〜
おおっ〜捕食ではないか!!
それにしてもヘビの目怖すぎ・・・
112616hebi-s.jpg112616hebi2-s.jpg
(撮影/潜水堂)


ルリホシスズメダイの極小幼魚
ロリルリ〜ルルルルル〜
112816rurihoshi.jpg



西表島ツアー無事に終了です!
皆様、コーヘー君ありがとうございました。
ちなみに来年の11月も西表島ツアー開催決定であります!
次回はどんな出会いが待っているのでしょうか^^

石垣島に戻ったら焼肉で打ち上げです。
肉肉肉肉であります。




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1951

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年11月27日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表島ツアー2日目はリクエストのアレ狙いです!」です。

次のブログ記事は「台湾のお方はウミウシがお好き!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。