まさかのマンタです^^

  • ダイビングポイント 竹富南『Gパラ』他
  • sun.gif東北東〜東 2.4〜5.8メートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 28.8度
  • 水温 27〜28度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(寒がりな人はフードベスト必須)
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です
ツルちゃん、怒◯さんが本日から復帰からの〜本日最終日です!
ということで初日はザブザブだった竹富南に再び舞い戻り〜
でも、今日は穏やかなんです。
海も青くて、水温も高くて、やっぱり期待を裏切らない竹富南でした^^

1本目はまさかのサプライズ!
はい、マンタです。
こんなとこで見るの初めてですよ。
しかも、ず〜っとホバーリングしていて逃げる気配まったくなし!
まぁこれだけホンソメワケベラが多い根ですから
本来は絶好のクリーニングステーションなのかもしれませんね。
ツルちゃん、怒◯さんは初マンタだそうで。
まぁこんな出会いもタマにはいいですね。


白い砂地でマンタが映える!
でも105mmマクロレンズしかないのでこんなんしか撮れませ〜ん。
110616manta.jpg110516manta2.jpg


マンタを激写した後はいつものドマクロネチネチコースです^^
ナガレモエビにヒラツノモエビ
110616hirtsunomo.jpg110616hiratai.jpg


何?カシワハナダイのよいうな気もするが??
110616hanadai.jpg

ヒラタイミドリガイとナギサノツユ
110616hirtai.jpg110616nagisa.jpg


最終日はいい天気でよかったねっ。
110616wb.jpg


再び砂地を徘徊〜

フィコカリ・スシムランスいっぱい〜
110616momoebi.jpg110616momoebi2.jpg


ホンテンスモドキsp2幼魚、タツノハトコかと思ったけどイトコかも。
110616hontensusp.jpg110616tatsu.jpg


ミノウミウシの仲間にゴクラクミドリガイsp
110616mino.jpg110616gokuraku.jpg



ロングステイダイビングも本日で最終日です!
ありがとうござい余した〜
次回は来年かなかな??



突然ですが、7日夕方から10日まで石垣島を留守にしてます。
はい、那覇のドルフィンキックさんとこに電撃ツアーに行っとります^^
その間メールのチェック返信はできませんのでよろしくお願いいたします。

緊急の用事の方はLINEやFBメッセンジャー、携帯電話まで!
090-4470-1183





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1935

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年11月 6日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リクエストのナカモトイロワケハゼ狙いです!」です。

次のブログ記事は「トゲツノメエビが見たくて〜沖縄本島行ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。