久しぶりの浜島東でドマクロダイビング!

  • ダイビングポイント 浜島『浜島東2』他
  • sun.gif南南東 7.8〜9.4メートル
  • 波 4メートル後3メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.8度
  • 水温 28度
  • 5mmのワンピースでOK(寒がりな人はフードベストを!)
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です

季節外れの南風、強いよ!強いよ!
台風の影響なんでしょうが、強すぎますよ〜

というわけで、本日は久しぶりな夏場のポイント浜島東方面です。

メンバーはチョチョさん、ジュンコさん、トモコさんの
仲良し常連さんトリオ(?)です。

明日はさらに北海道からチャリ通、佐賀よりブンロクさんもくわえて
自主的竹富合宿なので〜す。

いやはや明日は満員ですからね〜
あっ、つっちーお兄玉も来るので大賑わいだわんわん。


さて、久しぶりな浜島東の砂地は面白いぞ〜!!


台風で流されてきたのでしょうか?
何故こんなとこにシリーズの・・・
ミクロプロステマ・タケダイとクビナガアケウスさん
102116sangohime.jpg102116kubinaga.jpg


フィコカリス・シムランスもいっぱいいるだわさ。
102116momoebi1.jpg102416momoebi2.jpg


ナベちゃん情報でオオウミウマ?クロウミウマ?
どっちなんですのぉ〜?
右は何オコゼの幼魚かなぁ〜ヒョットコかの〜?
102116tatsu.jpg102116okoze.jpg


あまりに小さすぎてファインダー覗くまではヨコエビかと思ってました・・・
何かの幼魚でいしょうけど、モンツキイシモチじゃないよね??
102116nazonosakana.jpg


砂地だけどウミウシもちらほらと〜
102116iroumiushi.jpg102116kinuhada.jpg



久しぶりに面白い砂地を堪能したぞい!って感じです。
でもここ南風の時じゃないと基本使わないポイントなんで、
(北風だと無理!)
これからの季節はあんまり潜る機会がなくなるんです。
・・・残念!



そして、皆さん元気元気〜

102116wb.jpg


さぁ明日は竹富合宿だぞ〜
私くしは行きませんがの〜





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1920

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年10月21日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の夏日は続くよ〜♪」です。

次のブログ記事は「「えっ、蒲田に?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。