うねりの中ウミウシ探しだ〜

  • ダイビングポイント 石垣島『何だっけ?』他
  • pclouds.gif北東 6.9〜9.3メートル
  • 波 3メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.0度
  • 水温 27度
  • 5mmのワンピースでOK(寒がりな人はフードベストを!)
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。

台湾からお越しのチェンさんたち御一行最終日です。
そんで、本日は市内から北部へ・・・
まいどぉ〜なシャリーさんとこです。
しかし何なんですかねまた北うねりが強くなってきた気がする
風は東寄りなんですけどぉ。

集合写真撮り忘れる予感大だったので
珍しく出発前写真です^^

101516wb.jpg


何故だかウミウシリクエストの時に限って・・・
あれ?あれあれあれあれ〜
あんまり見つからんぞ〜
出てくるのは同じやつばかりだじょ〜
もう激しく探しまくっているもんだから写真撮ってる
暇ないぜよ!

ぱっとみが良さそうで撮りやすのだけ始末してみました^^

101516fujimusume.jpg

普通種もガレ場裏マジックで綺麗に撮ったる。

101516iroumi.jpg

ホンクロシタナシウミウシ
微妙なピントでご勘弁を・・・


2ダイブでおしまいなので〜
ソバがいいですか〜?肉がいいか〜?
とお聞きして、
はいその結果・・・
近くの味噌カツのお店「やまみ」でランチです。

101516misokatsu.jpg

皆様ありがとうございました〜

明日明後日お休みだよ
その後・・・11月までノンストップな予感!!
体力温存せねば!



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1916

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年10月15日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「翻訳ソフトより生の翻訳がいいに決まっているしょ!の巻」です。

次のブログ記事は「竹富南、水も青くて水温も高い!けんどぉウネってるいねぃ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。