砂地を徘徊マクロワールド!

  • ダイビングポイント 石垣島『15thルナ』他
  • sun.gif南東 5.7〜9.6ートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 最高気温 33.4度
  • 水温 31度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。
理事ことトールちゃん最終日です。
てなことで、久しぶりに浜島東周辺の砂地でネチネチと徘徊マクロです。
このところ水温が異常に上がりすぎているので、ど〜かな〜と思いましたが
ピーク時ほどではないにせよ一応これがメインキャラかな!?という感じのキャラが
でてくれて一安心です〜

クネクネ系のやつ
ヒレグロコショウダイ幼魚と、
ピコピコ系のやつ
ホムラダマシことハゼ科の1種-14幼魚
080216koshiyodai.jpg070216homuradamashi.jpg

キラーパス来たーーーーーーーーーーーー!!
ヨチヨチ系のやつ
イロ(?)カエルアンコウ幼魚

080216kaeru.jpg080216hoya.jpg

呪文系のやつ
ペリクリメナエウス・ストォルチィ
八重山では少ないと思います。
でも偶に探そうと思ったら見つかる不思議な感じ^^

マダラウミコチョウとかブドウガイ科の1種
砂地で良く見かける系ですね〜


080216madara.jpg080216budou.jpg


これがいるってことは餌のウミウシが多いってことなんですかね?
たまに上のブドウガイがお腹の中にいる(!!)のを見かけるから
そうなんでしょう・・・

080216kinu.jpg


お昼に写真撮り忘れたので〜

080216wb.jpg


これから反省会がまってます^^



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1866

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年8月 2日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日も真夏のモエギハゼ!」です。

次のブログ記事は「そうだ、西表島に行こう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。