そうだ、西表島に行こう。

週末つっちーおにい玉が急遽石垣島に来るよ〜
と、言うことだったので・・・
毎年何故か(!?)8月の上旬はポッカリと空くスケジュールを縫って、
行ってきました西表島!
今回も利用ショップは毎度おなじみ黒い瞳に吸い込むという特技(?)を
持っているトネリコのコーヘー君とこです^^

コーヘー君が気になるポイントがある!
というので潜ってみた。

確かに気になる藻場である!

080616tsumajiro.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)


季節をずらして潜ればもっと発見がありそうだね。


080616hatoko.jpg080616moumiushi.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

ガレ場を少し挟んだり〜

080616hebigin.jpg080616hama.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)


砂地に舞い戻ったり〜
と、ゆっくりと撮影を楽しみます。

080616oiran.jpg080616tsunogani.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

いるとついつい撮っちゃう系に
口をあんぐり系^^

080616rurihoshi.jpg080616anguri.jpg
(撮影/潜水堂)

センヒメウミウシって洒落た名前だねっ!
ピンクに小さなカニさんも素敵だよ〜

080616senhime.jpg080616kani.jpg
(撮影/潜水堂)


出発が遅かったので帰りは夕方〜
夕凪の海も満喫だね!
080616wb.jpg


今晩は西表泊です。
明日は・・・!!





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1868

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年8月 6日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂地を徘徊マクロワールド!」です。

次のブログ記事は「ゆっくりと写真を撮る旅〜西表島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。