季節外れの北風だけど〜頑張るモン!

  • ダイビングポイント 竹富南『リトルクリーチャーズホーム』他
  • sun.gifame.gifkumori.gif北北西 5.6〜8.1ートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 32.2度
  • 水温 30.8度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。

台風の影響でしょうね〜
この時期にしては珍しく北寄りの強目の風が吹いています。
このまま北風のシーズンには、まだなって欲しくないのであります。
夏よカモ〜ンな訳です。
とはいえまだ太陽は俄然やる気で本気の真夏モードですから、
気温は高いし油断するとあっとゆ〜まに日焼けしてしますのでご用心です!

はい本日から常連さんののりこさん登場です。
お一人様なのでゆったり目のマンツーマンガイドであります。


ユキンコさんは写真からは分かりませんが結構デカイです。
ずっといてくれているのでここを潜る時は重宝してますね。
右のカニさんは何やらつ強そうです・・・
082615yukinko.jpg082616kani.jpg
(撮影/のりこさん)

イソギンチャクも半分白化エビが映えます。
フリソデミドリガイは久しぶりに見ました。
082616isogin.jpg082616furisode.jpg
(撮影/のりこさん)


しばらく白化シリーズは続きそうで・・・
082616kanzashi.jpg
(撮影/のりこさん)

緑色のサンゴも普段よりハイキーな色に・・・
082616kanzashimidori.jpg
(撮影/のりこさん)


雷ゴロゴロなってます。
082616wb.jpg


サンゴが完全に死んでしまうとアウトです。
キレイなうちに撮るっきゃないしょ!
082616haze.jpg
(撮影/のりこさん)

ネジレヤドカリ属の1種とヤドカリ属の1種
082616nejiresp.jpg082616yadokari.jpg
(撮影/のりこさん)


シマキンチャクフグ幼魚にヒズメコシオリエビ
082616nokogiriyg.jpg082616hizume.jpg
(撮影/のりこさん)


散り際の華・・・
本当はよろしくない状態であります。
どこか毒々しさを感じさせる風景ですね。
082616sangomacro.jpg082616sango.jpg
(撮影/のりこさん)

そしてこの後・・・
というか朝から熱が出て
とうとう夕方にダウンです。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
困った。








022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1884

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年8月26日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシ合宿のはずなんだけどね〜」です。

次のブログ記事は「私はダウンして海にでてませんが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。