念願のタテスジハタを狙いに!

  • ダイビングポイント 大崎『アカククリの館』他
  • sun.gif西南西 2.2〜4.3ートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 32.7度
  • 水温 31度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。
エビ合宿の反動か!?
本日はまぁほぼぉお魚さんでいかせていただきました。はい。
メンバーは昨日からの山◯さん、そして、まいどぉ〜な地元ダイバーの
ドン☆タコスさんとらぴぽんさんです。

ドンさんたちは何と石垣島にてマンションをご購入〜!!
先日引越しを終え、いよいよ本腰を入れて(?)南国ライフを満喫です^^
しかし毎日沈み夕日を眺めながらビールを飲めるなんて羨ましいゾ〜

ちなみにウチは一階だし、海から少し(ほんの)離れているので
絶対夕日は見えません・・・

さて、念願のタテスジハタや(色が薄いバージョンですけど)

Don_1546-1_s.jpgDon_1562-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

キレイ系なヤッコさんの幼魚

Don_1492-1_s.jpgDon_1497-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

時々ハゼさんやらアカネさん〜
ドンさんは狙い撃つのがお好き!
スナイパードン!?

Don_1473-1_s.jpgDon_1534-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

ウミウシさんは絵作りして楽しめますね〜
パイナップルはコペツキです。

umiushi_0995-1s.jpgumiushi_kope_1104-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

イソギンチャクは白化してます。
これ系を撮るなら今がチャンスです。

kumanomi_1073-1s.jpgkumanomi_1080-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

ラピさんも最近お付き合いでお魚さん撮ってくれます^^

hata_1018-1s.jpghata_1061-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

中々カワイイ〜です

haze_1086-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)



072816wb.jpg


3本目はいつもドンさんラピさんはお休みなので山◯さんとマンツーです。
ここでも白化イソギンチャクで遊んでみました。
同じ白化イソギンチャクでも絞りとストロボ光を変えるだけで随分雰囲気違いますね〜
奥深いです。

072716hama.jpg072716niseaka.jpg
(撮影/潜水堂)

これはラピさんと被りますがな。
ちなみにナンヨウウミウシです。

072716nanyoumiushi.jpg
(撮影/潜水堂)

ボチボチと〜

072716yukata.jpg072716tenjiku.jpg
(撮影/潜水堂)



明日はガラッとメンバー変わります!
さぁ7月も残り少なくなってきましたよ〜
早いなぁ・・・


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1860

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年7月27日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怒涛のエビ合宿最終日です!!」です。

次のブログ記事は「かっちゃん中三日での登板です!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。