怒涛のエビ合宿最終日です!!

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • sun.gif西〜西北西〜南南東 1.4〜4.4ートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 32.7度
  • 水温 30度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。

西表島遠征のオリヅルエビではじまった怒涛のエビ合宿本日で最終日です。
ガレをめくったり、砂地を徘徊したり、ホストのサンゴを覗いたりと、反省会でパソコンにワインを溢したり(!!)とそうれはそれは激しい(?)4日間で5JALりましたがな。
そんな最終日は居残り組のレジェンドと、2年ぶりにマクロがあんまり好きでない(!!)のに何故かうちみたいな特殊なショップ来ていただいた山◯さん・・・
お付き合い頂きましてありがちょ〜ございますです^^


まぁほぼガレ場メインです。
めくり倒すという言葉通りです。
キレイ系なエビさんやら、イカツイ系(?)のエビさん

072616subesubesp.jpg072616sangohime.jpg
('撮影/レジェンド

ハチジョウクラヤミカクレエビぽいですけどね〜
いまいちわかりませんねん。

072616tenaga.jpg072616tenaga2.jpg
('撮影/レジェンド


なべちゃんからキラーパス!
アナエビ科の一種

072616ana.jpg
('撮影/レジェンド

集合写真のレンズを変えてみました^^

072616wb.jpg


ホヤカクレエビ属にカイメンカクレエビ属さん

072616hiyakakure.jpg072616hoya2.jpg
('撮影/レジェンド


072616hoya3.jpg
('撮影/レジェンド

万歳ポーズが得意なミナミカルマンガニにケブカガニの仲間

072616karuman.jpg072616kebuka.jpg
('撮影/レジェンド


レジェンド4日間ありがちょ〜ございましたぁ!!
来年(?)こそあのエビちゃんだしちゃるぞ〜

山◯さんは明日が
ラストだよ〜ガンバロ〜




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1859

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年7月26日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビ、エビ、エビ、エビ、たまにカニ^^」です。

次のブログ記事は「念願のタテスジハタを狙いに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。