今日からお魚ダイビングにシフトチェインジだ!!撮りに行くぞモエギハゼ〜

  • ダイビングポイント 石垣島『15thルナ』他
  • sun.gif南南東 0.8〜5.6ートル
  • 波 1.5メートル後2メートル
  • 最高気温 33.2度
  • 水温 31度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。
潜水堂スーパープレミアム会員のかっちゃんと走るダイバー(!?)の
さゆりさんは本日揃って最終日です。

そして、昨日とは打って変わって、ガレ場ネチネチダイビングから内湾のハゼやらお魚さん中心にシフトチェインジなのであります!
ぽ〜ん!!と気持ちを切り替えんといけんのね〜
だって、本日からハゼ好きお魚好きな理事ことトールちゃんが参戦というのがポイントなのですから〜。

で、かっちゃんもモエギハゼが見たい!ということで理事と深場へ出陣〜

さゆりさんはかっちゃんにTG4を借りてお魚撮影練習に本日お手伝いのなべちゃんと旅立ったのであります。いい写真撮れたかな〜!?


理事はこのハゼを見たくて毎回石垣島に来られます^^
ちなみに明日も行くかみょ。
モエギハゼ。

073116moe.jpg


かっちゃんはこの白化イソギンチャクで1ダイブ費やしました。
恐るべし執念と集中力です!!

073116kuma.jpg

とにかく露出とストロボ光の調整が難しいのです。
だから粘るのです。
もうとことん糸引くまでネバ〜ル君です。

073116nise.jpg

おチビのヤマブキスズメダイは随分と大きくなってしまった。

073016yamabuki.jpg


ナカザワイソバナガニです。
地味です。
でも撮り用によっては美しくなります。
それが楽しいのですねっ。
073116nakazawa.jpg


べた凪だよ〜
風がないよ〜
あっちぃ〜よ〜
073116wb.jpg


明日から波がすこし高くなる予報。
なんでじゃろ?

今月ほぼフル参戦(!!)だった、かっちゃんは次回は9月予定〜
さゆりさんは10月頃かみょ〜
待っちょるよ〜





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1864

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年7月31日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏のウミウシ合宿最終日!」です。

次のブログ記事は「本日も真夏のモエギハゼ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。