ウミウシ8割エビ2割時々お魚合宿始まってます!

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナンルカンド』他
  • sun.gif南〜南南東 1.6〜5.0ートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 32.8度
  • 水温 31度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。

実はウミウシ合宿始まってます!
が、いかんせん水温が・・・
ウミウシにはキツすぎる30度超え・・・
オールウミウシではあまりにも過酷なので
タイトル通り、ウミウシ8割エビ2割時々お魚合宿でいかせていただいとります。
メンバーはウミウシラブな今回はお忍びのNさんとそのお供(?)Sさん
その合宿におつきあい頂いているのはご存知潜水堂スーパープレミアム会員のかっちゃんです。

ウミウシ第一ですが、オリヅルエビは見たい!
とゆ〜ことで^^

072916oriduru.jpg


この辺はNさん自力発見なんです
しゅげ〜!!

左はサビウライロウミウシの幼体かな?
右はでか〜い!トンプソンアワツブガイ

072916iroumiushi.jpg072916tomp.jpg


この辺も石垣来たら見とくべきでしょ!!
あっ、押し付けでないですよ一応リクエスト入ったので
フィクノカリス・チャゴアェにステノプス・ザンジバリクス

072916pc.jpg072916zan.jpg


緑のとっても小さなシマヒメヤマノカミです!
これにはウミウシラブなSさんもガッツリ食いつきました^^

072916shimahime.jpg


誰だか分からないように集合写真・・・

072916wb.jpg

水温高いなりにもちょぼちょぼとでますウミウシさん。

072916bonbori.jpg072916koyanagi.jpg

ネコジタウミウシ属の1種かな?
これもNさん自力発見だよ〜

072916neko.jpg


明日はウミウシ合宿最終日だ!
行くゼェ〜
でもあんまりでないんだよね〜
とほほほ。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1862

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年7月29日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かっちゃん中三日での登板です!!」です。

次のブログ記事は「真夏のウミウシ合宿最終日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。