夏至南風は強いけどネタは順調、ぴよ隊長も復活か!?

  • ダイビングポイント 石垣島『スモールワールド』他
  • sun.gifkumori.gifのサムネール画像東北東〜南〜東 6.5〜11.1ートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 31.8度
  • 水温 28〜29度
  • 5mmワンピース(寒がりな人は+フードベスト)でOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るもの必要です。
さぁ本日は久しぶりの米原方面です。
もう夏至南風がひどいんです。
市内からだとどうしても行けるポイントが限られてしまうので、
ここはシャリーさんとこに行くっきやないでしょ!?
ということでプチドラブを兼ねて行ってまいりしました。

メンバーは引き続き、かっちゃん&つっちーおにい玉のD810コンビ(?)に
大ちゃん&ぴよ隊長の5D Mark IIIコンビです!
何だかスゲーですね・・・


オリヅルエビです。おにい玉発見です。
さすが、オリヅルエビ熱愛者会員NO1の称号を持つ男です^^
でも今年は竹富南よりこちらの方が多いのかね〜
すぐに行けないのが残念ですトヨ

ザンジバルさんは1めくりで・・・
さすが米原ガレです。

061216oriduru.jpg061216zan.jpg
オリヅルエビ、ステノプス・ザンジバリクス(撮影/つっちーおにい玉)

ヒガモジャハゼとあまりにもステージが小さすぎてよく分からない
スズメダイの幼魚

061216hige.jpg061216suzume.jpg
ヒゲモジャハゼ、スズメダイの仲間極小ステージ(撮影/つっちーおにい玉)


アオリイカが謎のカニ(?)を捕食していました。
このカニがスゴく気になります!!何だろ??

あとはやたらいっぱいいるヒメイカさん

061216ika.jpg061216himeika.jpg
アオリイカに捕まる謎のカニ!?、ヒメイカ(撮影/つっちーおにい玉)


藻場です。ドロドロですよ〜。透明度よくないですよ。
でも、楽しいですよ〜
もうみんなすぐ逸れるから〜
はぐれても勝手に楽しめる人限定です^^


061216mino.jpg06116kobushigani.jpg
トゲミノウミウシ、コブシガニの仲間(撮影/つっちーおにい玉)

061216heko.jpg061216suzume2.jpg
ヘコアユyg、セダカスズメダイyg(撮影/つっちーおにい玉)


日を追うごとに怪しくなっていく!
うちはアメコミのお店か!?

061216sp.jpg

体調があんまりよろしくなかったぴよ隊長も徐々に復活!
今日はいい写真撮れたかな〜!?

明日から三日ほどお休みですたい!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1825

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年6月12日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏至南風にやられ〜でもぴよ隊長がんばる!」です。

次のブログ記事は「梅雨明けカウントダウン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。