梅雨明けカウントダウン!

  • ダイビングポイント 石垣島『あそこのガレ場』他
  • sun.gifkumori.gifのサムネール画像南西 5.9〜7.3ートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 31.2度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース(寒がりな人は+フードベスト)でOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るもの必要です。
やぁ、ニュースでは沖縄地方は数日(下手すると明日)で梅雨するそうな!
いよいよ本格的な夏がやってくるんですね^^
ついでにこの強〜い夏至南風が終わってくれることを切に願うぅ。
だって、そうでないと大好きな竹富南とか大崎に行けないからね〜
穏やかなべた凪を夢見る今日この頃なのでした!


さて、本日はノーゲストで南風も強いしで潜る予定はなかっちゃんですが・・・
なんか天気も良さそうだし・・・
写真も撮りたいし・・・
じゃぁ潜っちゃお〜
と、シャリーさんとこに乗せてもらいました^^


ノコギリハギの幼魚と温帯種?なはずのウイゴンベ

061516nokogiri.jpg061516uigonbe.jpg


アカネダルマハゼの幼魚は可愛いのだね!
とステージの微妙にことなるキンセンハゼの幼魚

061516akane.jpg061516kinsenyg.jpg


コブシガニの仲間にソデカラッパ

061516kobushi.jpg061516calappa.jpg


イシヨウジの幼魚、ヘビギンポの仲間幼魚

061516yojiygg.jpg061516hebigin.jpg


ルリホシスズメダイ幼魚、セダカスズメダ幼魚

061516rurihoshiyg.jpg061516suzume.jpg


ほいで、撮りたかったオリヅルエビ!
ザンジバルボクサーシュリンプは漸く数が増えてきたのかな?

061516oriduru.jpg061516zan.jpg

シロタスキウミウシかと思いましたが
襷になってないし・・・
何かビミョーなイロウミウシ
061516henairo.jpg


明日1日おいて明後日から海だよ〜


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1826

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年6月15日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏至南風は強いけどネタは順調、ぴよ隊長も復活か!?」です。

次のブログ記事は「梅雨明けの石垣島だよ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。