梅雨明けの石垣島だよ〜

  • ダイビングポイント 浜島『BUNROKU150』他
  • sun.gif南西 6.1〜8.5ートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 最高気温 31.8度
  • 水温 28〜29度
  • 5mmワンピース(寒がりな人は+フードベスト)でOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るもの必要です。
梅雨明けしましたね〜
いよいよ夏本番ですね〜
後は夏至南風がおさまってくれるといいね〜
まぁ何にせよ待望の夏が来たーーーーーーー!!
と素直に喜びましょうそうしましょう^^

本日はMy畑で農作業もやちゃいますなご存知チョチョさんと
なんとぉ〜潜水堂初の中国からお越しのゲスト、ティナ&ベティさんです。
しかもマンタリクエストではなくガッツリマクロリクエストだからビックリだなっし!
てな感じでぇ〜いつもな感じでぇ〜まいりましよ〜

でも南風が相も変わらず強いもんで竹富東から三岩近辺で
ねっちょりネチネチです!

こんなんとか!

061716warai.jpg
ワライヤドリエビ

よく似ていますが違うのとか

0617ebi.jpg
イソギンチャクモドキカクレエビ属の1種


このエリアでは比較的多めなこんなエビさんとか

061715nadeshiko.jpg
ナデシコカクレエビ

さすがに、だんだん数が減ってきたこの辺のウミウシさんとか

061716hiodoshi.jpg
ヒオドシユビウミウシ

てぇ感じでぇ
他にも色々見ましたけんどぉ
本日は写真少なめですたい。

夏本番だよ!!

061716wb.jpg
梅雨明けの空だよ〜!!


明日はチョチョさんとあのお方が^^



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1827

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年6月17日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明けカウントダウン!」です。

次のブログ記事は「夏のお魚撮りましょう^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。