夏のお魚撮りましょう^^

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ミノカサゴ宮殿』他
  • sun.gif南西 5.5〜6.5ートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 32.4度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース(寒がりな人は+フードベスト)でOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るもの必要です。

本日は久しぶりの大崎方面
夏至南風さんがおさまってきたおかげでようやく潜ることがでしました。
やっぱりホームで潜れるってステキです。
メンバーは農業もやっちゃてカンボジアにもいっちゃってぇ〜
のさすらい社長のチョチョさんに〜
お馴染みつっちーおにい玉です♪

こいつは人気あります。タテスジハタ幼魚。
すこし成長した感はありますがまだまだキレイだじょ〜!
これはおにい玉の熱烈リクエストなのであります。

061816tatesuji2.jpg061816tatesuji.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)


前回姿形に似付かわしくなくメルヘンな写真を撮ると
お褒めの言葉(??)をいただいたおにい玉。
はい、メルヘンにいっちゃいます^^
オトメウミウシ

061816otohime.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

オキナワベニハゼの幼魚に
クロヒラアジのクリーニングシーン

061816benihaze.jpg061816aji.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)


夏〜♪
スパイゲーマン!
061816wb.jpg


最後は知る人ぞ知るオリジナルポイントのエメラルドアイル
ここはこんな感じのハゼ狙いです。

イサゴハゼに〜ヒゲモジャハゼ
061816isago.jpg061816higemojiya.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

台風でぶっとばされない限りお髭は見れますよ〜
しかも浅いので割とじっくり粘れます。


明日は急遽お申し込みのあったゲストを加えて
目指せ竹富南!
探すぞオリヅルエビ!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1828

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年6月18日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明けの石垣島だよ〜」です。

次のブログ記事は「待望の赤いオリヅルエビ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。