夏といえばあのポイントであれでしょ!!

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下』他
  • sun.gif 4.0〜4.6ートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 32.2度
  • 水温 29.7度
  • 5mmワンピース(寒がりな人は+フードベスト)でOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るもの必要です。

本日のゲストは地元ダイバーのゆかりじゃです。
はいマンツーマンガイドです。
なのでこのところお魚がマイブームらしいので
ほぼお魚中心に攻めてみました。
ポインは夏!といえばあそこでしょうなところから^^


タツウミヤッコの幼魚です。
2匹見つけてしまいました^^
微妙に大きさ違うだけで写真に撮るとほとんど見分けがつかないとゆ〜
062116tatsuumi.jpg062116tatsuumi2.jpg


このポイントでは夏の風物詩的な存在のセヴァンズピグミーシーホースです。
台風が来るまでは見られると思いますヨ。
右はセソコテグリの幼魚なのかな?
062116pigsea.jpg062116teguri.jpg



タテスジハタ幼魚、もう少し大きめです。これ以上大きくなるといただけないので
今がチャンスです!
右は今大量にいるハナゴイの幼魚
062116tatesuji.jpg062116hanagoi.jpg


ホシゾラワラエビとかヒレグロスズメダイ幼魚
062116hosizora.jpg062116suzume.jpg


ヒレナガスズメダイ幼魚
062116hirenagayg.jpg


某石垣島ショップのスタッフさんが遊びに来てます♪
と、このところ潜りづいているゆかりじゃ。
062116wb.jpg


ラストは例のポイントです。
写真には撮ってないですがヒゲモジャハゼとかオキナワハゼ系とか狙うとこです。
写真はアツクチスズメダイ幼魚に今日もでました!!イサゴハゼです。
062116atysukuchi.jpg062116isago.jpg


明日は1日お休みして再び海が続きますよ〜




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1831

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年6月21日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャゴアェ、オリヅル、ザンジバル、三種の神器!?」です。

次のブログ記事は「夏本番本日は賑やかに行きますよ〜!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。