夏本番本日は賑やかに行きますよ〜!!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ0-1』他
  • sun.gif南〜南南西 4.5〜6.1ートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 33.0度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピース(寒がりな人は+フードベスト)でOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るもの必要です。

南シナ海には一応熱帯低気圧の卵らしきものがありますが
まぁこちらには影響なさそうなんで、まぁ〜たく問題なし!
といってイイでしょう^^

今年の夏本番は果たしてどんなんでしょうね〜??

さて本日は〜
はるちゃん、NIKONのまこちゃん
おかえりぃなさーーーーーーーーーーーいダイブ!!
そして、石垣在住の、ハイタイドカフェのまこっちゃん
とマリちゃんも今季初の登場です!

いつもなら強〜い夏至南風にやられっぱなしなメンバーですが今年は梅雨明けが早く
と〜ってもイイ感じのコンディションでのダイビングだす^^
これて初めてかな???

そして、ご存知かっちゃんはなんとぉ10日ぶりの御早いご帰還です。
前回石垣島から戻られてすぐに御蔵島にドリフィンスイムに行かれたそうで
海をおもいっきり満喫している様子^^

今年はまだ台風の心配しなくてもよさそ〜な感じなのでおもいっきり夏の海を堪能しようではありませんか!


なんだかボロっちいカサゴの仲間。
何カサゴなんざんしょ??

062316kasago.jpg


コロダイの幼魚は相変わらず激しく泳ぎます!

062316korodai.jpg


オショロミノウミウシ科の1種なんでしょうね〜
どっちが正面かとても分かり辛いのです・・・

062316umiushi.jpg


1本潜ってかっちゃんと合流です!
みんなで夏の海を満喫だぁ〜

062316wb.jpg


2ダイブ目の始まりは〜
かっちゃんのリクエストのひとつオリヅルエビから。

062316oriduru.jpg


極小のニシキリュウグウウミウシ
水温異常に高いけどケナゲに頑張ってます。

062316riyugu.jpg


こちらはボンボリイロウミウシ

062316bonbori.jpg



おっと〜
本日はあんまり写真撮ってないけん
ご勘弁をぉ〜

明日も写真点数すくないかにゃ〜!?




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1832

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年6月23日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏といえばあのポイントであれでしょ!!」です。

次のブログ記事は「石垣島も年々暑くなってきている気がするね〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。