みんなでここ撮れワンワン!

  • ダイビングポイント 石垣島大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gif南東 4.1〜6.5ートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 28.5度
  • 水温 26度
  • 5mm+フードベストでOK
  • 紫外線強めです。テントはあるけど羽織るもの必要です。

さぁ、5月も2日ですがぁ〜
GWはまだまだ続きますよ〜
昨日は米原まで遠征しましたが、本日は再びホームグラウンドの
名蔵、大崎方面で潜りんこ〜なのです。

リクエストもろもろをお聞きするとこうなっちゃいますからね〜

何せわんちゃんふじこさんはGWフル参戦ですからね〜

1度取り逃がしたネタやおかわりもきいちゃいますよ(可能なら^^)
今回は新メンバーの明日のジョーさんもいらっしゃるのでリクエストのモエギを再チャレンジ!

一眼修行中のちゃり通とあんまり深場はいきたくない派のMrは浅場でのんびりとマイペースな感じで撮影です。

D7200レンタルしているしげるちゃんは今日もノリノリ〜!
モエギハゼにスミレナガハナダイ幼魚のクリーニングシーンまで仕留めてしまします。

050216moegi.jpg050216sumire.jpg
(撮影/しげるちゃん)

それでもしげるちゃんはハゼがお好き。

050216aobeni-sigeru.jpg050215chigo.jpg
(撮影/しげるちゃん)

アマミスズメダイのレッド抜き〜
オドリハゼは相当粘ったね

950216amami.jpg050216odori.jpg
(撮影/しげるちゃん)

ヒトデヤドリエビとかも撮ってみる

050216hitode.jpg
(撮影/しげるちゃん)


岡Pは初日からニチリン、ニチリン、二日目もニチリン、三日目もニチリンを連呼していたので、撮れてよかったにゃ〜
カエルアンコウチビはすぐ逃げられたので、数名しか撮ってないのだに・・・残念

050216nichirin.jpg050215kaeru2.jpg
(撮影/岡Pさん)


アオベニさんとか意外にも初見なニジイイロヤドリエビ


050216aobeni.jpg050216nijiiro.jpg
(撮影/岡Pさん)


皆さんカメラ、ゴッツイのばかりじゃわ。
ボートの上の総額はいくら!?

050216wb.jpg


もちろんヤドカリは毎日でます。
ココ撮れわんわん!!

050216murasaki.jpg050216himewhon.jpg
(撮影/ツッチーおにい玉)


アワモリカクレエビの抱卵個体かな?
素敵なネーミングですね〜

050216tenaga.jpg
(撮影/ツッチーおにい玉)

ウミウシもいっときましょう!!

050216zoge.jpg050216kisuji.jpg
(撮影/ツッチーおにい玉)


明日はなんだか不穏な天気になりそう・・・
安全第一でいきませう!




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1794

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年5月 2日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃え尽きたぜ...真っ白にな...」です。

次のブログ記事は「GW真っ只中!リクエストのネタを求めて南へ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。