GW真っ只中!リクエストのネタを求めて南へ〜

  • ダイビングポイント 竹富島パスプンテ3』他
  • sun.gifkumori.gif南南西〜北北東 9.3〜3.1ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 29.5度
  • 水温 26度
  • 5mm+フードベストでOK
  • 紫外線強めです。テントはあるけど羽織るもの必要です。

さぁ大変です。本日は南から北へと風が変わる予報です。
でも午前中は大丈夫かな〜南でいてくれよアニキぃ〜と竹富の北側で
例によってここ掘れワンワン初めて入るけんどいいかにゃ〜
と適当なとこにアンカーかける作戦です。
この辺どこ入っても同じような光景なんでね!
まっいいかなと何時もの出たとこ勝負でした。

でも、やっぱり西の空は黒い雲があるし何かいや〜な感じなんで
1本潜ってとっとと今度は竹富の南側へ移動・・・
何時風が北に変わってもいいもんね〜作戦です!
リオクエストのフィクノカリス・チャゴアェは
ここにこんことには高確率で見れんから丁度いいなり!

はい、チャゴアェ!
すごい抱卵個体です。
撮影中に卵を水中に放す仕種も何回も見られて大興奮!
でも、それ撮れたのジョーだけ。
後でFBにその写真載る(?)でしょうから要チェックなのだ〜

050316pc.jpg050316kurage.jpg
(撮影/しげるちゃん)

幼魚シーズンですね!
特にクロスズメダイのこのステージは劇カワ!!

050316bera.jpg050316kurosauzume.jpg
(撮影/しげるちゃん)

アオベニハゼとかシダラミギキキヨコバサミとか

050316aobeni.jpg050316shidara.jpg
(撮影/しげるちゃん)


天気良いぞ〜
本日から炭焼き大将が参戦だぜ!!
で、何時風変わるんだ!?

050316wb.jpg


小さなエビちゃんも攻めてみます。

050316himehon.jpg050316himemobako.jpg
(撮影/#あめつっち)

ウミウシ探しは内輪でブームなのですハイ^^

050316umiko.jpg050316kinu.jpg
(撮影/#あめつっち)

ちんまいゾ〜
クサイロモウミウシかな?

050316moumiushi.jpg
(撮影/#あめつっち)


Mrとしげるちゃんは本日で最終日
ありがちょーさんどす。
またお待ちしておりますよーーーーーーーーーー!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1795

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年5月 3日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなでここ撮れワンワン!」です。

次のブログ記事は「エビリクエストが何故かウミウシ三昧に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。