ガレ場のオリヅルエビがやっとでた!

  • ダイビングポイント 石垣島偽樹下美人』他
  • kumori.gif北北東〜東 3.6〜7.5ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 25.7度
  • 水温 26度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い日もあります)でOK
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 


いやぁ〜今年は早くも梅雨ぽい天気だし
かといって海の生物の出かたは平年より遅いような感じがするしで
よく分からないことになっておるのだね〜
あ、ちなみに今水温は26度近いっすよ!
ほらもう梅雨っぽいでしょ!?

さて、本日は本来ならゲストさんがいたはずなんですが・・・
(そう20日までノンストップでのお仕事を覚悟していたのです。)
なんとぉ〜予約を1ヶ月間違いていまして・・・(涙)
ノーゲストな日になってしまいやした。

でもそれでは癪に触るので、北部のヒロりんとこに強引に押しかけたので
あります。はい。


でましたよ〜
ガレ場のオリヅルエビ!
今季初であります。

深場(ー38メートル)のオリヅルはでていたけど、粘れないしね〜
ここのは水深6,7メートルとじっくり粘って取り放題なわけです!

ユキンコさんはつっちーおにい玉自力発見〜

041716oriduru.jpg041716yukinko.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

ヒロりんからキラーパス来た〜
バイオレットボクサーシュリンプことステノプス・ネヌイロストリス

041716vio.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)


昨日までの余韻でウミウシもねっ。

041716setoiro.jpg041716fujinami.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

おにい玉なにやらおひとりでごそごそとやられていました^^

041716umiko.jpg041716honkuro.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)


以下潜水堂撮影
当然一部ネタはかぶりますがな!

041716oriduru2.jpg041716vio2.jpg
(撮影/潜水堂)


041716yukinko2.jpg
(撮影/潜水堂)

キレイ系からややグロい系(?)まで。

041716mino.jpg041716wagushi.jpg
(撮影/潜水堂)

きちゃないウミウシもキレイに撮ってみたいゾ

041716otome.jpg
(撮影/潜水堂)


明日、明後日は休みじゃけ〜
もう少ししたらGWがくるにゃ〜
早ににゃ〜


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1784

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年4月17日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山Pの結婚記念はウミウシ三昧から夜のアルコール三昧へ^^」です。

次のブログ記事は「たまには萌えでみよう名蔵湾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。