ドンさんらぴさん今期初デビューだす!

  • ダイビングポイント 石垣島ラプラスの箱』他
  • sun.gif南〜南南西 6.8〜8.8ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 28.1度
  • 水温 25.7度
  • 5mm+フードベストでOK(ボート上で少し寒いもあります)
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。

は〜い。
夏至南風ぽい感じの風ですね〜
この分だと今年の夏は早いかな!
その前に梅雨がくるけどね。
てなわけでして、本日は強い南風を嫌って北部の
ヒロりんとこに乗り合いです。
助かりますわホンマにぃ〜

メンバーは今年初参戦地元ダイバーのドン⭐︎タコスさんにらぴぽんさん。
長い冬眠から目覚めていよいよ始動ですぞ!
飲み会にちょくちょく参加されているのであんまりお久しぶり感はないですけどね^^


はいまずは最近ベラにはまっているドンさんお好みのこーすです。

ニシキイトヒキベラとイトヒキベラのはハイブリッド??
なんすかね・・・
あんまりよくわかりませんがキレイだから許す!

042116bera.jpg


散々ベラとファイトしたあとは・・・

ヒロりんからのキラーパス来た〜
おんぶザンジバル!
お久しぶり〜だね

042116zan.jpg


逃走していたかに見えたオリヅルくん
遊びさんことなべちゃんがリカバリーしてくれました^^
次は逃げ出さないでおくれよ!

042116oriduru.jpg


ベラを狙う人
ガレで戯れる人
それを撮る人^^

042116diver.jpg

ヒブサミノウミウシでしばし遊びます

042116hibusa.jpg


この尻尾が黄色いオグロクロユリハゼみたいの
南部では見かけない気がする。


042116kuroiyuri.jpg


レモンスズメダイも小さくて可愛いですねぃ。

042116suzume.jpg


今日は2本でおしまいです〜

042116wb.jpg


この後のランチは〜
明石食堂の野菜そばソーキ載せだす。
せっかく北部に来たんだから
寄らない手はありませんですぞ!

042116yasaisoba.jpg


明日も北部から出航予定だよ〜






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1786

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年4月21日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまには萌えでみよう名蔵湾」です。

次のブログ記事は「まずはリクエストのエビからいきますぜ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。