まずはリクエストのエビからいきますぜ〜

  • ダイビングポイント 石垣島米原Wリーフ東』他
  • sun.gifkumori.gif南南東 4.9〜7.3ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 27.8度
  • 水温 26度
  • 5mm+フードベストでOK
  • 紫外線強めです。テントはあるけど羽織るもの必要です。

梅雨入りカウントダウンが始まっている石垣島でっす!
本日のメンバーは去年の西表ツアー以来のあやちゃん,ともちゃんに
新婚な山P曰くのチヨチヨさん^^
昨日より大分南風は弱まりましたが、ここはポイントがかぶることを考慮して
引き続き北部のヒロりんのとこナリよ〜

今のとこ浅場ではここでしか見つけていない貴重なオリヅルエビや
リクエストのザンジバルさんも一ぺんに見られてしまうので重宝しております。


今日もいた!
でも、オスなので放浪するかもね
厄介な・・・
042216oriduru.jpg


昨日とは違うザンジバルのペア
042216zan.jpg


こりはザンジバルを撮っているの図かな?
042216diver.jpg
(撮影/ヒロりん)


ヒロちんからのキラーパスは
ユキンコさん
042216yukinko.jpg


ほぼ夏ですやん!
042216wb.jpg


ヤクシマカクレエビは久しぶりだね
042216yakushima.jpg


ソバガラガニか何か近似種かみょ
042216soba.jpg


ウミウシも探したけんど今日は痺れた〜
明日はウミウシ中心でいきたいしゅ!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1787

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年4月22日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドンさんらぴさん今期初デビューだす!」です。

次のブログ記事は「本日はウミウシ三昧です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。