砂地とお久しぶりなポイントでマクロダイブ!

  • ダイビングポイント 竹富南ミドルブックミネッチ
  • sun.gif北北東〜東北東 2.5〜5.6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 24.0度
  • 水温 20.7度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

今日は晴れた石垣島地方です。
ただ北寄りの風なのか、風はまだ少しつめたい感じで油断すると風邪をひきそうなので気をつけないといけませんヨ〜
週間天気予報を見るとしばらくよさそうなのでどんどん気温水温が上がってくることを期待しちゃいましよう!

ポイントは竹富南エリアです。
今日はすこぶる・・・・・・・・流れていました。
ドリフトやるにはいいかもしれませんがうちはマクロのお店なので勘弁してほしいですね。

流されながら探します。
うん。しかも皆小さい^^;
ある意味過酷でした。


ウサギモウミウシとか出てきてます。
まだ数少ないですけど。

ヨコエビはとてつもなく小さいので〜


032816usagimo.jpg032816yokoebi.jpg


タツノハトコとかはいるエリア限られているかな?

032816hatoko.jpg032816tensu.jpg


写真見ると少し夏ぽいかな〜

032816wb.jpg


最後に行ったポイントは2年ぶりくらいかな?
前の壊れたGPSには入っていたんですが、今日適当にアンカー打って再発見しちゃいました。本当久しぶりです。


ミクロプロステマ・タケダイにヒメモバコエビと思われるエビちゃん

032816takeda.jpg

イカの仲間のハッチアウト〜!

032816mimiika.jpg


次は明後日です。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1770

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年3月28日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒島ですよ〜」です。

次のブログ記事は「南寄りの風で波1mって聞けば潜らないわけにはいかんゼヨ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。