• ダイビングポイント 黒島/竹富南マンタランチハナヒゲポイントジローの根
  • kumori.gif ame.gif北〜北北西〜北北東 1.2〜6.4メートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 18.9度
  • 水温 22.9度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

何か冬が戻ってきたの??
な、感じの天候です。
もう少し晴れて暖かかくなるはずだったんだけどな〜
寒いのはイヤイヤ〜

それでも天気予報では風も波も問題なさそうだったので、
黒島にいってきたトヨ。
前回はウミウシ中心(?)だったから今回は魚中心です。


ここのチンヨウジウオはわりと撮りやすいかな?
アザミサンゴの隙間が結構広いのでピントを合わせやすいですね。
ちなみこいつは絶滅危惧種ですからね!

03279chin.jpg032716chin2.jpg


アケボノハゼのシンクロ〜
032716akebono.jpg


フタイロハナゴイの幼魚にレモンスズメダイの幼魚
032716futairo.jpg032716suzume.jpg


3本めは竹富南です。
昔はハナヒゲウツボといえば黒島だったんだけど、
今は竹富南ですじゃ。
うちはあんまり行かないけどねっーー

ハナヒゲウツボ撮るの久しぶりだね、右はわかり辛いけどヘビギンポの仲間です
032716hanahige.jpg032716hebi.jpg


チゴベニハゼ
普段はあまり撮らないけど・・・
032716chigo.jpg


明日も海です^^


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1769

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年3月27日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時化る前にさらっと潜ろう水中情熱活動!」です。

次のブログ記事は「砂地とお久しぶりなポイントでマクロダイブ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。