南寄りの風で波1mって聞けば潜らないわけにはいかんゼヨ!

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!ンヴァンギダ大崎ハナゴイリーフ
  • sun.gif北北東〜東北東 3.1〜4.9メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 24.1度
  • 水温 23度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

まだまだ、あったか〜い、全然寒くな〜い、
とはいかない石垣島ですが、
天気もイイし波も穏やかなので〜イイ感じで潜れました!
これで気温と水温がもっと上がればさらに↑↑だす。

透明度も良さそうだねってことで最初は名蔵湾のあのポイントへ行くも・・・
少し水温が低めなのと深場が濁っていたので2本目からは大崎方面に
ほな、水中情熱活動しちゃまっせ〜!的なダイビングでした^^


モエギハゼは全敗・・・だね。
ボカシでごまかした!!
数も何故か少なかったし。

右はどこかで見たことあるようなないような〜
そんなあなたは何ハゼさん??

033016moegi.jpg033016pinko.jpg


今年は希少種なオリヅルエビです。
早く浅場の見つけねば!

033016oriduru.jpg


ムラサキゼブラヤドカリはやっぱりキレイですねぃ
ベニサンゴヤドカリは久しぶりです。
っていうか最近ヤドカリ探していなかってしね・・・
もう少し小さな個体だと良かったかも。

033016murasaki.jpg033016benisango.jpg


アオベニハゼとかニセクロスジイソハゼとかいっときますか!

033016aobeni.jpg033016haze.jpg

何か黒い塊が落ちていると思ったら
オハグロツバメガイが交接ちゅう

033016ohaguro.jpg

パイナップルウミウシって実は撮るの難しいです。
普通ぽい写真になるので悩み多き被写体です・・・
それを言っちゃうとツノキイボウミウシさんも結構な強者でおじゃるぅ〜ね〜

033016pain.jpg033016ubo.jpg


滅多に撮らないガラスハゼ!
こいつもっと工夫すれば化けるかも・・・

033016garasu.jpg


明日も潜るのじゃ。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1771

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年3月30日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂地とお久しぶりなポイントでマクロダイブ!」です。

次のブログ記事は「浜島東はまだ砂漠です・・・!?で、ゆかり今季初ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。