時化る前にさらっと潜ろう水中情熱活動!

  • ダイビングポイント 石垣島15thルナンヴァンギダエメラルドアイル
  • sun.gifkumori.gif ame.gif南〜北西 2.0〜3.3メートル
  • 波 1.5メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 24.0度
  • 水温 23.2度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

連休が終わってほっとしている潜水堂です。
ゲストはいませんが、今日まで海が穏やかと聞けば
行かねばならぬ水中情熱活動〜なり!!


このところ見つけるのに苦戦しています。
はい、オリヅルエビ!
新色かな?

032316oriduru.jpg

オリヅルエビはいまのとこ深いとこでしたか観察されていません・・・
これが浅いところのガレで見つかりだせばいい感じなのですが。

何しろ滞在時間が短いので探したり写真撮ったりと
あまり余裕がありません。

アオモウミウシ増えてきましたね〜
032316aomo.jpg


3カットぐらいで仕留めないと
時間ないからねっ


ここはコミドリも多め〜
032316komidori.jpg


ツノザヤウミウシとかフジタウミウシ属の1種を探したんですが
今日は見つからず・・・



浅場は余裕があるので色々楽しめます^^

ああ、アムロ・・・。時が見える・・・。
めぐりあい宇宙風に^^
032316amami.jpg


チョロチョロします
クロメガネスズメダイの幼魚とか
032316kuromegane.jpg


こいつも深いにゃ
モエたんとかねっ
032316moegi.jpg


インコハゼ属の1種、新称ついたのかな??
032316inko.jpg


この辺は浅場〜

アワイロコバンハゼ
032316awairo.jpg


パグリクス・ヘイガエ
032316yadokari.jpg


明日から2日間ほど時化そうです。
おとなしくしておきましょう^^


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1768

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年3月23日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休最終日は竹富南でまったりと」です。

次のブログ記事は「黒島ですよ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。