穏やかな連休ど真ん中は黒島で!

  • ダイビングポイント 黒島V字グラナダ仲本海岸エビ穴
  • sun.gifkumori.gif 北北東 3.0〜5.5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 23.7度
  • 水温 23度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

連休盛り上がってきましたね〜
天気はいまいちスッキリしませんが、風波ともにコンディションが良さそうだったので
本日はブラックアイランド〜こと黒島です。
メンバーは今回ブログの写真担当という名誉あるポスト(?)なかっちゃん
だんだん1眼に慣れてきたヒロユキさんと、いつも水中で寒そうなポーズでいて聞くとそうでもないと答えるかほるさん^^
そしてとにかく探すぜっ!ウミウシラブなオリガミミツルくんとポンポンさん
お手伝いは遊びさんことなべっちです!

だいたい連休中とか一度は黒島参りしちゃいますよね〜

ウミウシリクエストとかヤドカリリクエストなんて時も割と重宝するとこです♪

以下かっちゃんギャラりーです!
ちなみにカメラはD810でストロボは3灯!!

032016kobito.jpg032016hebigin.jpg
コビトスズメダイはまだまだいるよ〜(撮影/かっちゃん)


032016hanagon.jpg
ハナゴンベ〜幼魚はまだだね(撮影/かっちゃん)


032016shidara.jpg
シダラミギキキヨコバサミ
今回はヤドカリリクエストでなかったのでぇこれくらいかな
(撮影/かっちゃん)


032116wb.jpg
ウ〜ん、皆さん個性的!!



032016kisuji.jpg032016akaibara.jpg
キスジカンテンウミウシは小さくてカワイかったよ
アカイバラウミウシは定番(撮影/かっちゃん)


032016hakuten.jpg032016ibo.jpg
ハクテンミノウミウシは大量発生・・・(撮影/かっちゃん)


032016kiro.jpg032016mozaiku.jpg
バックショットはかっちゃんのマイブーム(撮影/かっちゃん)


032016iga.jpg
イガグリ〜グリグリ(撮影/かっちゃん)



さぁ、明日は連休最終日だ〜



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1766

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年3月20日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つるぺたの海で潜りんこ〜」です。

次のブログ記事は「連休最終日は竹富南でまったりと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。