つるぺたの海で潜りんこ〜

  • ダイビングポイント 竹富南『シャークホール』他
  • kumori.gif 南〜南東〜北北西 0.2〜5.9メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 24.8度
  • 水温 23度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

今日は昨日とうって変わって、海はツルツルのペタペタ〜
もう風なんか全然吹いていないのであります。
うん、こういう海好きですよ〜
いつでも大歓迎ですよ〜
できればお日様がサンサンと欲しかったんですが〜
でも、この時期はいつ風が吹き出し回るかわからないので油断は禁物。
本日は3日目にしてだんだん調子を上げてきたかっちゃんと
ブランクから抜け出た感のヒロユキさんかほるさん
夜はやまもとの焼肉が待っているので朝からウッシシモードなのヨ〜

で、本日は到着ゲストがいるので少し早めに出航
ツルペタの海で1ダイブです。
お久しぶりな砂地はそこそこ見所があり楽しかったにゃ。



031916pc.jpg
フィコカリス・シムランスのセクシーショット!(撮影/かっちゃん)


031916akahoshi.jpg
アカホシカクレエビ(撮影/かっちゃん)


1本潜っての合流はウミウシ大好きキャラのオリガミミツルくんとポンポンさん。
まだまだツルペタの海で潜りん子じやけ〜


031916otome.jpg
オトヒメウミウシ(撮影/かっちゃん)



031916umiko.jpg
オレンジウミコチョウ(撮影/かっちゃん)






途中経過省略‥‥‥‥という暴挙にでるははははは!





そして、ラストは
ガレ場チームと砂地チームに分けれ〜

かっちゃんだけ見ていたクロウミウマだかオオウミウマの幼魚
031916tatsu1.jpgtatsu2031916.jpg031916tatsu3.jpg
(撮影/かっちゃん)



ギンガハゼ、エダウミシ等々・・・




本日も遊びさんにお手伝いをお願いしました!
031916wb.jpg


明日は晴れ予報〜
メンバーはこのままでーす。





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1765

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年3月19日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もミルミルバーガーもって到着ダイビングのオデムカエ」です。

次のブログ記事は「穏やかな連休ど真ん中は黒島で!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。